「ドラえもん」悠木碧演じるオウム型ロボットがクイズを出題(1/3)

ドラえもんがクイズに挑戦!
  • ドラえもんがクイズに挑戦!

毎週金曜日夜7時からテレビ朝日系にて放送中の「ドラえもん」。10月20日(金)の放送回から、2018年3月公開の「映画ドラえもん のび太の宝島」にちなんだミニコーナー「宝島クイズコーナー」がスタートすることが決定した。

映画に登場するオウム型ロボット・クイズ(声・悠木碧)と、その仲間のフルカワクンが登場し、ドラえもんとのび太にクイズを出題する。

クイズ役を務めた声優の悠木は「子どもの頃、クイズの本を読みながら友達と盛り上がった時のことを思い出しました。とても楽しかったです!」と自身も面白さを体感している様子。

また、フルカワクンとして出演するのはクイズ作家・古川洋平。数々のクイズ大会での優勝経歴を持つ“クイズ王”だ。古川は「映画ドラえもん のび太の宝島」でクイズ監修を担当。そして、「宝島クイズコーナー」で披露されるクイズも、すべて古川の監修の下、子どもから大人まで楽しめる問題がめじろ押しだ。

古川は、「お子さんはもちろんのこと、そのお父さん、お母さんや、往年のドラえもんファンまで幅広く見ていただける作品だと思うので、“広い世代が一緒に考えられる”クイズになるよう工夫しました」と明かし、「子どもの頃から大好きだったドラちゃん、のび太くんにクイズを出せたことは、本当に良い思い出です」と出演した感想を語った。

6週にわたって放送する「宝島クイズコーナー」を、楽しみながらチャレンジしてみよう。

2人のコメントはこちら!(2/3)
「ドラえもん」
毎週金曜夜7:00−7:30
テレビ朝日系で放送
※10月20(金)放送より「宝島クイズコーナー」がスタート

「映画ドラえもん のび太の宝島」
2018年3月公開予定
原作=藤子・F・不二雄
監督=今井一暁
脚本=川村元気
【HP】http://doraeiga.com/2018/

キーワード

[PR] おすすめ情報