15代目「国民的美少女」井本彩花 夢は1文字違いのアノ人との共演!?

第15回国民的美少女コンテスト グランプリの井本彩花
  • 第15回国民的美少女コンテスト グランプリの井本彩花

米倉涼子、上戸彩、武井咲ら多くのスターを輩出してきた「全日本国民的美少女コンテスト」の第15回グランプリに輝いた井本彩花。8月下旬に行われたコンテストから約1カ月半、レッスンに励んでいるという彼女に、現在の心境やプライベートについて聞いてみました!

――グランプリを受賞して、生活は変わりましたか?

普通に中学校に通いながら、レッスンの時は東京へという感じです。家は京都ですが、毎週レッスンやお仕事で東京に通っているので、今は友達と遊ぶ時間が減ってしまいました(笑)。

――レッスンは何を?

演技、ウォーキング、ボイストレーニングなどです。

――歌のレッスンは?

あります…。徐々に頑張っていれけばって思っているんですけど。苦手なので。

――先輩方は歌手デビューをされている方もいますが。

ふふふ(笑)。歌手はちょっと~、無理です…。

――じゃあ、得意なのは?

ウォーキングです。

――子供のころからバレエをしていたんですよね。姿勢はウォーキングにも通ずるかも。

歩き方はよく先生にほめられます! あと、楽しいなって思うのは演技のレッスンですね。最初は発声練習をして、台本を覚えて、みんなの前で演技をするのが楽しくて。

――みんなというのは?

第15回のメンバーです。同世代なので、みんな仲良くて、楽しいです。

――ライバルという雰囲気ではない?

仲良いですよ。でもまだ、ご飯に行くとか、遊びにとかはしていない、というかできなくて。レッスンで精一杯だし、私も含めて地方から来ている人が多いので、みんなレッスンが終わったらすぐに帰らないといけないんです。

――京都から通うのは大変じゃないですか?

新幹線の移動時間にポータブルDVDプレイヤーを持ち歩いて、「ドクターX」をずーっと見ています。もう全部見終わったんですけど、もう一回最初から見ようってのを何度も繰り返しています。シーズン5(毎週木夜9:00 テレビ朝日系)も、もちろんチェックしています。

バラエティー番組で○○やってみたい!(2/4)
<プロフィール>
●いもと あやか 2003年10月23日生まれ 京都府出身
血液型:A型 趣味・特技:クラシックバレエ
2017年8月30周年記念大会「第15回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリ
<公式ブログ>
https://beamie.jp/d/ayaka_imoto.html

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報