セブンで5日間限定のハロウィンケーキ発売!

全国のセブンイレブンで、10月27日(金)より5日間限定の商品「黒猫チョコケーキ」と「チョコクリームとえびすかぼちゃケーキ」(各328円)を発売する。

チョコクリームやバニラクリームが入った「黒猫チョコケーキ」
  • チョコクリームやバニラクリームが入った「黒猫チョコケーキ」

これらの商品は、“期間限定”にすることでイベント感を高めているという。同社開発担当者は、「2つの商品は、かわいらしさを表現しています。ハロウィンの代表的なイメージである魔女ですとか、黒い猫ちゃん、そういったものをモチーフにしようということで今回のデザインになりました。モチーフは開発担当の好みでというよりは、おいしそうだと思っていただけるものを選んでいます」とコメントしている。

「黒猫チョコケーキ」は、冷やすとパリッとした食感になるチョココーティングの中に、チョコクリームが入った一品。「さらにバニラクリームや食感のアクセントにしたチョコクッキーも入っています」とのことだ。

【写真を見る】ジャック・オー・ランタンもかわいい!「チョコクリームとえびすかぼちゃケーキ」
  • 【写真を見る】ジャック・オー・ランタンもかわいい!「チョコクリームとえびすかぼちゃケーキ」

一方の「チョコクリームとえびすかぼちゃケーキ」は、ハロウィンの定番であるジャック・オー・ランタンをイメージしたケーキ。北海道産のえびすカボチャと相性の良いチョコを組み合わせ、チョコチップ入りのチョコクッキーを入れたことで、こちらも食感を楽しめる。

「ハロウィンスイーツフェア」を開催中の同社は、今年、ハロウィンをイメージしたスイーツを8品用意。「これまでは2、3品用意していたのですが、8品もの商品を用意したのは今年が初めてです。やはり、ハロウィンはバレンタインを凌ぐイベントになってきているということで、セブンイレブンの店頭でもそういった季節感を感じていただけたらと思い、今回のアイテム数になりました」と同担当者は話している。【ウォーカープラス編集部/Raira】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報