韓国語シングルがオリコン・チャートでTOP10入り!

「U/TWINS」のジャケット写真
  • 「U/TWINS」のジャケット写真

BoAや東方神起、ピ(RAIN)、K、神話など多くの韓国人アーティストが日本で活躍しているが、またまた日本に旋風を巻き起こす韓国グループが現れた。その名は“SUPER JUNIOR”。

彼らは韓国で活躍する男性13人組のエンターテイメント・ダンスグループで、7/9にリリースした来日記念シングル「U/TWINS」がオリコン・ウィークリーチャートで見事8位を獲得。この来日記念シングルが日本で初めてのリリースであり、しかも韓国語曲であるにも関わらず、いきなりトップ10入りを果たした。韓国出身アーティストによる韓国語シングルのTOP10 入りはオリコン・チャート史上初の快挙だという。

そんな偉業を成し遂げたSUPER JUNIOR は今までのグループとは違い、歌手だけでなくタレント、俳優、MC、お笑い、作曲家、モデルなど各分野のトップスターを輩出することを目的としているグループとして結成されたという。またグループ内でさらに4つのユニットがあり、「K.R.Y.」「SUPER JUNOR-T」「SUPER JUNIOR-M」「SUPERJUNOR-Happy」としても活動しているとのこと。メンバーがそれぞれが最高のスターになるために、グループだけでなく個人活動も同時に行っているのもSUPER JUNIORの特徴。このグループからどんなビッグスターたちが登場するのか今後の活動も楽しみだ。

早くも注目を集める彼らは、6月のソウル公演を皮切りにデビュー以来初の単独アジアツアー「The 1st ASIA Tour-Super Show」をスタートさせており、アジア9か国で10回のステージを繰り広げる予定だという。東方神起や天上智喜らも出演する韓国事務所によるSMTOWN LIVE'08にも出演予定とのことなので、気になる方はぜひチェックを。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報