Prince岸優太が東山紀之に「美の秘訣を教えてください!!」【ジャニーズHappyNewYearアイランド囲み全文リポ】(1/6)

制作発表会見後は、囲み取材も行われた
  • 制作発表会見後は、囲み取材も行われた

10月26日、東京・グランドプリンスホテル新高輪「飛天の間」で舞台「ジャニーズHappy New Yearアイランド」の制作発表後に、囲み会見が行われた。登壇者は、以下の41名。

東山紀之、Mr.KING(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)、Prince(岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)、HiHi Jet(橋本涼、井上瑞稀、猪狩蒼弥、高橋優斗)、東京B少年(那須雄登、佐藤龍我、浮所飛貴、岩崎大昇、藤井直樹、金指一世)、Love-tune(安井謙太郎、萩谷慧悟、真田佑馬、森田美勇人、諸星翔希、長妻怜央、阿部顕嵐)、Travis Japan(宮近海斗、中村海人、吉澤閑也、七五三掛龍也、川島如恵留)、SixTONES(ジェシー、高地優吾、京本大我、松村北斗、森本慎太郎、田中樹)、Snow Man(岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、宮館涼太、佐久間大介、阿部亮平)。

東山自らジャニー氏に交渉

――東山さんはこの40人を前に、あらためて今、どう思っていますか?

東山「先ほどね、フレッシュな40人の皆さんとっていうコメントの後に出にくかったんでけど…。俺、フレッシュじゃないな、と思って(笑)」

――ファンの方から「ヒガシ!」って声も飛んでたじゃないですか。

東山「ね。お小遣い渡したっけ?(笑) でも、こうして待ってくださる方たちもいるんで。僕も久しぶりにステージ上で踊るのかな? みんなの力を借りて頑張って行きたいなと思っています」

――東山さんからジャニーさんにチャレンジしたいと伝えたと話していましたが、ジャニーさんの反応はいかがでしたか?

東山「最初に電話したときは、ジャニーさんが勘違いして。俺を主役で何か作ってくれって言ってると勘違いしたっぽくて、何とか断ろうとしてたんですね(笑)。そういうことじゃなくて、出たいんだけどって言ったら『YOU、それならそういう形(特別出演)で参加するっていうのはもちろん大丈夫だよ』ってことだったんで。こういう形になりました」

――これまでは先輩が出るときはプロデューサー役を務めることが多かったんですけど、東山さんの役どころは?

東山「僕は今回2幕から出るんですね。ジャニーさんが持ってるヒット曲、名曲っていうのがとても多かったので。それを何とか形にできないかな?と思っていたので、それをみんなと共に作っていくっていうことですね。ある意味ヒストリーを見ていただく、というのかな。僕は役というよりもヒストリーを表現して。そして、2020年に東京オリンピックがありますから。それに向けてエネルギーを感じていただければいいのかなと思います」

稽古で東山メニューが登場する!?(2/6)
「ジャニーズHappy New Yearアイランド」(18年1/1月~1/27土まで、東京・帝国劇場で開催)

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!
友だち追加

キーワード

[PR] おすすめ情報