【コスプレ20選】豪雨にも負けず8万人が参加!2日目の池袋ハロウィン2017で見つけたコスプレ美女たち

「Re:ゼロから始める異世界生活」のラム(左:ふとんさん)と、レム(右:あきらさん)
  • 「Re:ゼロから始める異世界生活」のラム(左:ふとんさん)と、レム(右:あきらさん)

10月28日(土)・29日(日)に、東京・池袋東口エリアで開催された「池袋ハロウィンコスプレフェス2017」。2日間で約8万人が来場し、大盛り上がりとなった同イベントで見つけたハイレベルなコスプレイヤーを、連載形式で紹介しましょう。

第2弾となるこちらの記事では、2日目に当たる29日に撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を一挙に掲載!ちなみに29日は、全日からの豪雨が続き、屋外のイベントは軒並み中止となってしまったものの、会場には大勢のコスプレイヤーが集結。

サンシャインシティ内のホールが開放され、「Re:ゼロから始める異世界生活」から「涼宮ハルヒの憂鬱」「ONE PIECE」「Fate/stay night」、さらには「FAIRY TAIL」や「シュガシュガルーン」「機動戦士ガンダムSEED」「ご注文はうさぎですか?」といった、さまざまなアニメ&ゲームのヒロインに扮したレイヤーたちが、写真撮影や交流を楽しんでいる姿が印象的でした。

ちなみに11月3日(金・祝)・4日(土)には、同じく池袋にて、コスプレが楽しめる大型イベント「アニメイトガールズフェスティバル2017」が開催されます。屋外でのコスプレ撮影を楽しみたい人は、こちらのイベントにも足を運んでみてはいかがでしょう。

リンク:「池袋ハロウィンコスプレフェス2017」公式サイト

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報