安室奈美恵と「監獄のお姫さま」のコラボ映像がYoutubeで公開 【視聴熱】11/7デイリーランキング

webサイト「ザテレビジョン」では、11月7日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

人物ランキング 乃木坂46初の東京ドーム公演にファン歓喜

「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)が全話再放送されることが発表され、新垣結衣が急上昇!
  • 「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)が全話再放送されることが発表され、新垣結衣が急上昇!

1位 乃木坂46/2位 嵐/3位 新垣結衣

乃木坂46…11月7日に「乃木坂46 真夏の全国ツアー2017 FINAL!」が、東京ドームで行われた。グループ初となる念願の東京ドーム公演に、コンサートに訪れたファンがSNS上で「ただただ最高でした」「ずっと追いかけてきて、ついに東京ドーム公演。本当に感慨深い!」などの声が相次いだ。また公演終了後には公式Youtubeチャンネルにスペシャルアンコール動画がアップ。東京ドームのコンコースで「そんなバカな…」を歌う姿が公開された。コンサートは11月8日(水)にも東京ドームにて開催される。

ドラマランキング 「監獄のお姫さま」、安室奈美恵の主題歌「Showtime」とMVでコラボ!

【写真】櫻井翔主演ドラマ「先に生まれただけの僕」の主題歌「Doors ~勇気の軌跡~」を11/8にリリースする嵐
  • 【写真】櫻井翔主演ドラマ「先に生まれただけの僕」の主題歌「Doors ~勇気の軌跡~」を11/8にリリースする嵐

1位 監獄のお姫さま/2位 陸王/3位 先に生まれただけの僕

監獄のお姫さま…11月7日に第4話を放送。服役中のカヨ(小泉今日子)のもとに、夫・武彦(赤堀雅秋)が面会にやって来る。武彦は事件に対して怒りも恨みもなく、自業自得だったとカヨに詫びるが、「息子に会いたい」と願うカヨに、武彦は一方的に離婚届を出す。一方、洋裁工場では新しい作業が始まる中、しのぶ(夏帆)の妊娠に一人気づいたカヨは、刑務官のふたば(満島ひかり)に相談するため二人きりになろうとあれこれ試みる。だが、そうこうしているうちに、ついにしのぶが倒れ、救急車で緊急搬送されてしまう…という展開だった。さらに7日には、安室奈美恵が歌う同ドラマ主題歌「Showtime」とドラマ本編の映像がコラボしたMVが、Youtubeで公開され、こちらも話題を呼んだ。

アニメランキング “プリキュア”劇場版大ヒット。「爪痕を残せた」と美山加恋

御茶ノ水男子のしいはしジャスタウェイが「#仮面ライダー大好き芸人 収録してきましたー!」とツイート
  • 御茶ノ水男子のしいはしジャスタウェイが「#仮面ライダー大好き芸人 収録してきましたー!」とツイート

1位 キラキラ☆プリキュアアラモード /2位 仮面ライダー/3位 ワンピース

キラキラ☆プリキュアアラモード…公開中の「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」が、10月28・29日の週末興行成績と動員数ランキングで1位を獲得。観客動員数17万人、興行収入1億9000万円を突破した。11月2日には新宿バルト9で舞台あいさつが行われ、キャスト陣が快挙に対する気持ちを語った。美山加恋は「プリキュアの長い歴史に爪痕を残せたのではないかなと思います! みなさんのおかげです。ありがとうございます!」、福原遥は「作品がみなさんにこんなに愛されているんだなと、改めて幸せな気持ちになりました!」とコメント。

バラエティーランキング 中居正広、品川祐を「やっぱ嫌いだわ」

マツコ・デラックスやブルゾンちえみ、そらジローらが登場した「しゃべくり007」11/6放送回が今年2番目の高視聴率を獲得!
  • マツコ・デラックスやブルゾンちえみ、そらジローらが登場した「しゃべくり007」11/6放送回が今年2番目の高視聴率を獲得!

1位 しゃべくり007/2位 ザ!世界仰天ニュース/3位 雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!

ザ!世界仰天ニュース…11月7日に「芸人苦労話SP」がオンエアされ、岡田圭右、大久保佳代子、ダンディ坂野らが“人生グラフ”と共に苦労話を披露した。カスタネット芸人・前田けゑは、血縁のないおばあちゃんの養子縁組になったところ、15億円の資産を相続したとの仰天エピソードも。また、品川祐は、2011年に「SMAP×SMAP」(フジ系)の名物企画「BISTRO SMAP」に出演したことを人生グラフのピークとし、「芸能界のゴール」「本当にウルッと来た」と感慨深げ。ただし、「オ~ダ~!」との決めゼリフを真似された中居正広は、「やっぱ嫌いだわ」と一蹴し笑いを誘った。

熱トピ 桑田佳祐、ベストMV集でソロデビュー曲のMVを新録

桑田佳祐のソロ活動30周年を記念して制作されたベストMV集『MVP』は12/13(水)リリース
  • 桑田佳祐のソロ活動30周年を記念して制作されたベストMV集『MVP』は12/13(水)リリース

悲しい気持ち…12月13日(水)、桑田佳祐のベストMV集『MVP』が発売。桑田のソロ活動30周年を記念してリリースされる本作には、アニメ「ちびまる子ちゃん」(フジ系)のED曲として知られる「100万年の幸せ!!」や、連続テレビ小説「ひよっこ」(2017年NHK総合ほか)の主題歌「若い広場」などのMVに加え、1987年発売のソロデビュー曲「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」も、本作のために新たにMVが制作され、収録される。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報