噛めば噛むほど味が出る?! Twitterで人気の『ネコノヒー』のコラボグッズが癒される

フェリシモ猫部から、残念な猫『ネコノヒー』のコラボグッズが登場!
  • フェリシモ猫部から、残念な猫『ネコノヒー』のコラボグッズが登場!

猫ブームの昨今。世の中はかわいい猫の画像やキャラクターであふれています。ひと目見てかわいい、おめめキラキラの猫ちゃんもいいですが、見ているうちになぜか惹かれる、ほっこり系キャラクターがいるのをご存知ですか?

Twitterのフォロワーが16万人を超える、漫画家のキューライスさん。そこはかとなくかわいそうだけどなんとなく癒される、ちょっと残念な猫の日常を描いた4コマ漫画『ネコノヒー』が人気です。ネコノヒーとは主人公の猫の名前。

パッと見は「かわいい?」と疑問符がつくかもしれませんが、「何回も読むうちにかわいくなってくる」、「癖になる」、「癒される」などの声が数多く寄せられています。その『ネコノヒー』の単行本が発売されたのを記念して、猫好きを唸らせるグッズを多く手がける「フェリシモ猫部」から、コラボグッズが誕生しました。

「ネコノヒー 4コマ漫画マスキングテープ」は、幅3cmの太いマスキングテープに、人気の4コマ漫画2話分をそっくりプリント。8本で全16話が楽しめます。手紙やメッセージカードに貼れば、受け取った相手もハマるかも。

「ネコノヒー 4コマ漫画「日」Tシャツ」は、1コマだけを前面にドーンとプリントした白いTシャツで、4枚揃うと1話が完成。男女ともに着られるユニセックスタイプです。

ネコノヒー 鳴き声ポーチ
  • ネコノヒー 鳴き声ポーチ

「オ゛ア゛ア゛ア゛からからからン」という独特の鳴き声が、漫画のふきだしのようにとびだしている「ネコノヒー 鳴き声ポーチ」もユニーク。癒されるぽっちゃり体形で、内側にはさまざまな場面で発せられるネコノヒーの鳴き声が描かれているので、コアなファンはきっとたまらないはず。

繰り返し読むほどに惹き込まれる、スルメのような魅力の『ネコノヒー』。グッズを手に入れて、さらに深みにハマってください。

【関連サイト】
株式会社フェリシモ 公式サイト

 ▼生活がグッと楽しく便利に!“プチリフォーム”のための設備情報はこちら

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報