岡村隆史「たむけん責めないで」めちゃイケ終了フライング発言かばう

たむらけんじの“フライング”をかばった岡村隆史
  • たむらけんじの“フライング”をかばった岡村隆史

岡村隆史がラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で「めちゃ×2イケてるッ!」の終了に言及。その際、芸人・たむらけんじのフライング発言をもう責めないように呼びかけた。

岡村は番組内で、

「めちゃイケが来年の春に終わるということなんですけど」

「ひとつの番組が終るというだけで、こんなに世の中の人から言われるということは、かわいがってもらっていたということなんだなと」

と感想を述べた後、

「水面下で動いてたんですけど、いつも(こういったサプライズは)即バレするんですよ。今回はすごいもったなと思ったんですけど、まさかたむけんが、めちゃイケ終わるの事実ですと(笑)」

「たむけんも悪気はなかったみたいんですけど(笑)。めちゃイケにお世話になって、まさかということだったようなんです」

とたむらのフライング発言に言及。

その後「なんでお前が言うねん」「めちゃイケメンバーの口から聞きたかったです」という一般の人からの意見に、たむらけんじがネットで炎上した様子を見ていたという。

たむらは当初、その意見に「何言うとんねん」と思ったそうだが、その後の状況を見て「とんでもないことしてしまったかもしれん」と思ったとのこと。

たむらからはLINEで岡村に「お会いして謝りたいんですけど、大阪にいるのでまずLINEで失礼します。本当に申し訳ないです」という内容が長文で届き、悪気は無かったみたいなので「しゃあないでそれは、めちゃイケ愛からやから」と返したそう。

今は「猛反省しているみたい」なので、もう責めないであげてほしいと呼びかけた。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報