おでかけ

六本木に大行列!「まねきねこダックカフェ」初日1000人来店で大盛況

東京ウォーカー 2010年2月17日 11時10分 配信

すべての写真を見る(6件)
期間限定で登場したアフラックCMキャラクターのカフェ「まねきねこダックカフェ」が、2月11日のオープン初日から大行列ができ人気となっている。

オープン当日はあいにくの雨にもかかわらず、1000人以上が来店。行列は開店の14時から閉店の20時まで途切れることなく、最大1時間待ちという状況に。会場となった六本木ヒルズカフェでは、これまでにも多くの企業とタイアップしてきたが、ここまでの行列や反響の大きさは今までになかったという。

初日来店した人の中には、「前日にネットで知り、子供がまねきねこダックの大ファンで八王子から来た」という限定カフェ目当ての家族連れや、「たまたまヒルズに来たら、大好きなまねきねこダックがカフェになっていたので入った」というカップルの姿も。また、オープンから6日を迎えた今も開店から列が絶えることなく続いている。

“みんなにしあわせな春の訪れをまねくカフェ”がコンセプトの店内には、大切な人へのメッセージを書いて結ぶ「応援メッセージツリー」を設置。メッセージを書くと、「ダックおみくじ」が引ける楽しい仕掛けもあるのだ。また、約30分間隔(土日は約15分間隔)で登場するまねきねこダック着ぐるみも大人気。入店後も、まねきねこダックと一緒に写真を撮るためにまた行列ができるという光景が見られた。

まねきねこダックをあしらった数々のメニューが話題となったが、オープンから今現在までの人気メニューランキング1位の栄冠は、「まねきねこダック×奥沢ロール」(480円)がゲット。まねきねこダックの顔をモチーフにアレンジしたキュートなロールケーキがその人気のヒミツのようだ。続いて2位はまねきねこダックを描いた「まねきねこダック ラテアートカプチーノ」(500円)。3位は、「まねきねこダックハンバーガー」(1000円)という形になった。

「予想を超える多くのお客様にご来店いただいており、大変うれしい半面、お待たせしているお客様も多くいらっしゃって心苦しい限りです。より多くのお客様に楽しい時間をお過ごしいただけるよう、期間中もできるだけ努力させていただきたいと考えていますので、ぜひ足をお運びいただければ幸いです!」と話すのは広告宣伝部の西真紀さん。

期間限定「まねきねこダックカフェ」の開催は2月21日(日)まで、気になる人はぜひ、出掛けてみてはいかが。【東京ウォーカー】

おすすめ情報