サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

川口春奈「全力で駆け抜けて来ました」パンケーキブームの火付け役に!?(1/2)

Amazonオリジナル「しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語」が2018年早春に配信
  • Amazonオリジナル「しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語」が2018年早春に配信

人気パンケーキ店「Eggs 'n Things」の日本進出を果たした女子大学生と、彼女を支えた家族と仲間たちの実話を基にしたドラマ「しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~」が、Amazonオリジナルドラマとして配信されることが決定。川口春奈が主演を務め、2018年早春にAmazonプライム・ビデオにて独占配信がスタートする。

本ドラマは、神奈川・湘南から米・ハワイへ、夢を追い求めて駆け抜ける、実話に基づく1人の少女のサクセスストーリー。

日本でのパンケーキブームの火付け役として知られる、ハワイのカジュアルレストラン「Eggs 'n Things」。日本進出の裏には、1人の女子大学生と彼女を支えた家族と仲間たちの心温まる物語があった。

湘南に住む少女・夏海(川口)はハワイでのある出会いをきっかけに、世界的人気店のオーナーになることを決意。夏海は、苦悩や挫折を味わいながら、壮大な夢をかなえるべく奔走する。

ドラマの総監督を「釣りバカ日誌」シリーズや、「超高速!参勤交代」などで知られる本木克英が務め、脚本総監修をことし大きな話題を集めた連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK総合ほか)などのヒットメーカー・岡田惠和が担当。1人の女子大学生と彼女を支えた家族や仲間たちの心温まる物語を描く。

また、本作は1話あたりの配信時間を15分と通常よりも短く設定。Amazonオリジナルドラマとしては新しい試みとなる。それこそ“朝ドラ”さながら、朝の支度中や電車の中、休憩中などのちょっとした空き時間に気軽に楽しめる。

主演の川口は「夏海のものすごいエネルギーと行動力が皆さんに伝わるよう日々全力で駆け抜けて来ました。ハワイのきれいな景色とともにお芝居も楽しんでみてもらえたらうれしいです」とコメントを寄せた。

また、総監督を務める本木は「Eggs 'n Thingsの一人では食べ切れそうもないパンケーキを目の前にすると、世の女性はなぜ皆大喜びするのか。今も軽やかにお店を成長させている、実在の女性の物語を川口春奈さんに託して、その不思議を明かしていきたいと思います」とアピールした。

あらすじはコチラ(2/2)
  • 1
  • 2
Amazonオリジナル「しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語」
2018年早春、Amazonプライム・ビデオにて配信(1話/約15分 /全25話)
http://shirotokiiro.jp

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
スタンプも貰えるキャンペーン実施中! 下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報