ディーン・フジオカ&鈴木伸之が“今キョー”でアクション挑戦、こだわりたっぷりの撮影現場をリポート!

ドラマ「今からあなたを脅迫します」でアクションシーンに挑戦したディーン・フジオカと鈴木伸之
  • ドラマ「今からあなたを脅迫します」でアクションシーンに挑戦したディーン・フジオカと鈴木伸之

ディーン・フジオカ、武井咲がW主演を務める日本テレビ系10月期ドラマ「今からあなたを脅迫します」(毎週日曜夜10:30-11:25)。11月19日(日)に放送される第5話でディーンと鈴木伸之が本格アクションシーンに挑戦した。

ザテレビジョンは、アクションシーンの収録現場に潜入&メーキング写真を入手! さらに、収録を終えたディーンと鈴木が取材に応じた。

アクションシーンは、急展開の第5話で公開!

本作は“脅迫屋”の千川(ディーン)と変人級にお人よしな女子大学生・澪(武井)の凸凹コンビが、毎回依頼人を救うポップなクライム・ミステリー。

第5話は、澪が「いい人」と信じ込んでいたアパートの隣人・カオル(鈴木)が態度を一変。澪はカオルに襲撃されてしまう。澪と連絡が付かなくなった千川は、澪の行方を追いながら、カオルの正体と事件の真相に迫る。

イケメン俳優の美しいぶつかり合いに、現場はウットリ…

アクションが取り入れられたのは、真実に迫りつつある千川の前にカオルが立ちはだかる場面。

ディーンは本番直前までスタッフと念入りに段取りを確認。「こう動いた方が千川らしいかな?」「もっとコミカルさを入れた方がいいですか?」とギリギリまで演技に磨きを掛ける。

一方、鈴木はしっかりとストレッチをしたり、回し蹴りの足がきれいに上がっているかをチェック。

本番がスタートすると、ディーンと鈴木は息ぴったりに豪快なバトルを展開。長い手足を生かした足技中心の攻防は、その美しさにスタッフからどよめきが起こる。

座長・ディーンを中心にこだわりの撮影が進行!

監督から「OK!」の声が掛かると、二人はモニターで映像を確認。

ディーンは、「スピード感を出し過ぎると映像が見づらくなるし、遅くすると相手の動きを待っている感じが出ちゃうから難しい!」と嘆きながらも、バシッとベストのタイミングで芝居を決める。

また、NGがなくても「振り返るタイミングを変えようか」「笑っている方がいいかも」「パンチの軌道はこっちの方が格好良いかな」と出演者、スタッフが積極的に意見を出し合う。

コミカルな作風の裏で、テンポよく、緻密(ちみつ)に映像を作り上げる。これが座長・ディーンの作る“今キョー”の現場、と言わんばかりだ。

“今キョー”チームが一丸となって作ったアクションシーンの仕上がりは放送をお楽しみに。

ディーン・フジオカ&鈴木伸之の収録後コメントをキャッチ!(2/2)
  • 1
  • 2
「今からあなたを脅迫します」
毎週日曜夜10:30-11:25 日本テレビ系で放送


原作=藤石波矢「今からあなたを脅迫します」シリーズ(講談社タイガ刊)
脚本=渡部亮平、関えり香ほか
演出=中島悟、狩山俊輔ほか
プロデューサー=松本京子、難波利昭
チーフプロデューサー=福士睦
出演=ディーン・フジオカ、武井咲/鈴木伸之、島崎遥香、山賀琴子、佐藤玲、内藤理沙/蛭子能収、三宅弘城、近藤正臣ほか
【HP】http://www.ntv.co.jp/kyohaku/
【公式Twitter】http://twitter.com/kyohaku_ntv

ディーン・フジオカのグラビアが掲載されたザテレビジョンColors vol.33も好評発売中!
http://www.kadokawa.co.jp/product/321709000138/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!
友だち追加

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報