整形外科医が明かす!パーフェクトな眉の持ち主はあのセレブ

女性から人気ナンバーワンの眉はアンジーに決定!
  • 女性から人気ナンバーワンの眉はアンジーに決定!

眉は女性の顔の印象をがらりと変えてしまう重要なパーツだが、ロンドンの高級クリニックが立ち並ぶハーリー・ストリートの整形外科医が、患者に最も人気の高いセレブリティの眉毛を明かしている。

人気度ナンバー1で、女性たちからパーフェクトだと思われているのは、アンジェリーナ・ジョリーの眉毛だそう。顔の印象はハードなアンジェリーナだが、眉毛は自然なカーブを描いて眉尻が低く下がった女性らしい柔らかな形。女っぽさを演出する眉毛として人気を集めているという。

2番目に人気があるのは、ケイト・モスとリアーナの目と間隔が比較的広く離れた眉毛。この形は、モナコ王妃だった故グレース・ケリーの眉の形としても有名で、「クイーンの眉毛」と呼ばれているとか。

3番目に人気が高いのは、ジゼル・ブンチェンのナチュラルでなだらかな弓型の眉で、4番目はビヨンセとテイラー・スウィフトのくっきりメリハリのある山の形を描いた眉。

5番目にはカーラ・デルヴィーニュとキーラ・ナイトレイの野性的な太い眉が人気だという。

一方、最も人気がないのは、キャサリン妃の眉だという。キャサリン妃の眉は太すぎず、細すぎずで、直線型にまとめられていて、眉頭と眉山、眉尻の高さの差がほとんどない。「20年前なら人気だっただろう眉です。ファッションは目まぐるしく移り変わります。今はしっかり存在感をアピールする眉毛が流行です」と整形外科医のジュリアン・デ・シルヴァは明かしている。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報