井戸田潤の新キャラ“ハンバーグ師匠”と国民的美少女の工藤綾乃がノリツッコミを披露

「チーズ IN ハンバーグ1000万食突破“国民的ハンバーグ”認定イベント」に出席した工藤綾乃とスピードワゴン
  • 「チーズ IN ハンバーグ1000万食突破“国民的ハンバーグ”認定イベント」に出席した工藤綾乃とスピードワゴン

外食チェーンのガストが「チーズ IN ハンバーグ1000万食突破“国民的ハンバーグ”認定イベント」を16日、都内で行い、'09年に中学1年生で「第12回全日本国民的美少女コンテスト」のグランプリに輝いた工藤綾乃と、お笑いコンビ・スピードワゴンが出席した。

ハンバーグの中にたっぷりチーズが入った同商品は、発売開始から約1年で1000万食を突破。たくさんの国民に認知してもらえたものとして、同社は同商品を「国民的ハンバーグ」に勝手に認定し、3月17日(水)までの期間限定で同商品を従来の628円から523円に値引き、また、プレゼントキャンペーンも実施してさらに盛り上げていく。

17日から放送されるている同商品の新CMには、国民的美少女の工藤が出演。工藤にとってはこれがCM初出演で、「お話を頂いた時はガッツポーズしました! 翌日に母とガストに行って、早速『チーズ IN ハンバーグ』を食べました」と笑顔いっぱいでコメント。まだ中学生で宮崎県在住だが、「お仕事のために上京してくるのはとても楽しい。これからいろいろなお仕事をしていきたい」と抱負を語ると、スピードワゴンの小沢一敬は「ハンバーグだけじゃなくスパゲティなんかもね。ぜひお願いしますガストさん!」と応援した。

国民的美少女に続いて同商品を応援したいという人物のもう1人が、井戸田潤ふんする“ハンバーグ師匠”だ。これまでTBS系で放送中のバラエティー「あらびき団」などで披露したことのあるこのカウボーイ風キャラは「R-1グランプリ2010」で準決勝進出を果たした実績を持つ。ハンバーグ師匠は「まずは100グラムのジョークを! いつまでもフラフラしていたおれに母ちゃんが言った言葉…『早く定職(定食)に就きなさい!』ハンバーグ!」と大きな声でネタを披露。若干寒い空気になっても、「鉄板が温まってきましたね!」とハイテンションを崩さず、小沢が「綾乃ちゃん、面倒くさかったらそう言っていいんだよ」と言うと、工藤は「面倒くさいです(笑)」と初々しくツッコミを。ハンバーグ師匠は「こりゃ1グラム取られたぜ!」とわざとらしい決めぜりふで会場を沸かせた。

イベントの最後には工藤がハンバーグ師匠に、「チーズ IN ハンバーグ」を“あ〜ん”して食べさせてあげるという一幕もあり、独身のハンバーグ師匠は「うま〜い!」と絶叫して大喜び。「これからはこの商品と綾乃ちゃんとハンバーグ師匠を押していきたい」と意気込んだ。

またハンバーグ師匠は、開催中のバンクーバー五輪に引っ掛けて、「バンクーバーという字面がハンバーグに見える」とアピール。小沢は「スピードスケートに負けないよう、これからも彼はスベり続けます」と後押しした。

「チーズ IN ハンバーグ1000万食突破」記念サイト
http://cheesein.jp/

キーワード

[PR] おすすめ情報