サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

CSチャンネル「ディズニーXD」で野球アニメ「メジャー」開幕!

「メジャー」の第1〜3シリーズが「ディズニーXD」で独占放送されることが決定。NHK教育では第6シリーズが放送される
  • 「メジャー」の第1〜3シリーズが「ディズニーXD」で独占放送されることが決定。NHK教育では第6シリーズが放送される

小・中学生に大人気の野球アニメ「メジャー」の第1〜3シリーズが、4月5日(月)からCSチャンネルの「ディズニーXD」で放送されることが決定した。

本作は、プロ野球選手を父に持つ主人公・本田吾郎が、野球を通してさまざまな苦難を乗り越えながらアメリカのプロ野球“メジャー”を目指す熱血物語。幼少時代、試合中の死球が原因で、あこがれだった父を突然失ってしまう吾郎だったが、野球への情熱が冷めることはなく、小学校・中学校・高校とひたむきに野球人生を送る。投手としてのたぐいまれな才能を持った吾郎は、数々のライバル、仲間たちとしのぎを削り、どんな困難にも果敢にチャレンジしながら成長していく。

第1シリーズは、父を失う保育園時代からスタートし、リトルリーグを舞台に活躍する小学校時代までを放送。第2シリーズは、右肩の故障を乗り越え、左投げになった吾郎がチームメートたちと成長していく中学時代、そして名門高校・海堂高校に入学した吾郎が、マニュアル野球に立ち向かう姿を描く。第3シリーズは、海堂高校を退学し、野球部のない高校に入学した吾郎が、部員を集め野球部を作り、甲子園を目指して、かつての仲間たちと白熱の試合を繰り広げていく。

原作は、週刊少年サンデー(小学館)で連載中で、コミックは74巻を刊行、累計5000万部を突破している人気漫画。また、アニメシリーズは現在、NHK教育で第5シリーズまで放送され、最新作の第6シリーズが「ディズニーXD」の放送開始の同時期になる4月3日(土)からスタートする予定。

アニメ「メジャー」
第1〜3シリーズ
4月5日(月)スタート 毎週月曜〜金曜夜6.00〜 ディズニーXDで順次放送

第6シリーズ
4月3日(土)スタート予定 毎週土曜夜6:00−6:30 NHK教育で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報