ジュリア・ロバーツ、若さの秘訣はSNSを使わないこと!

美容の秘訣は、水と睡眠だけ?
  • 美容の秘訣は、水と睡眠だけ?

50歳とは思えない若さと美貌で世界の女性たちの羨望を集めるジュリア・ロバーツ。彼女によれば、いつまでも若く見える理由の一つはツイッターやフェイスブックといったソーシャルメディアを一切やってないことだという。

また、美容法については、ミニマムで基本的なことしかしていないとSteller誌に明かしている。

「最も大切なのは水分です。それから睡眠。ほとんどの母親にはそれは不可能ですけどね。そして楽しみを見つけること。私が不機嫌なときは、目元が腫れぼったい」と語っている。

また、ソーシャルメディアに見られる「ナルシスティックなセルフィー」にも反対だそうで、セルフィ―の撮り過ぎは美容に良くないと信じているそう。

「私たちが作り出したカルチャーは、あまりに自己宣伝的で、それが圧倒的な力を持つようになっている。たぶん、あまりそれをしすぎないことが美しさへの鍵です」と話している。

この記事を紹介した英紙デイリー・メールのサイトには「ナルシスティックなセルフィーに対する意見は的を得ている」「だけど最もナルシスティックな仕事は俳優業では?」「彼女はいつまでもきれいだけど、水と睡眠だけじゃない。ボトックスの力も借りている」「若さの秘訣はフォトショップ」などのコメントが寄せられている。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報