買うなら今!冬スタイルを洗練してくれるユニクロUのサコッシュ

ファッションブロガーのMBと申します。2014年・2015年度の部門大賞に続き、2016年度はまぐまぐ総合大賞を受賞したメルマガ「最も早くオシャレになる方法」などを中心に、誰でもわかる「おしゃれの教科書」的な情報を発信しています。

意外と売れていない!? サコッシュの魅力

今年を象徴するトレンドでもあるサコッシュ。海外コレクションなどでも注目されているアイテムであり、多くの方に支持されています。

そんなわけでユニクロもクリストフルメールとのコラボラインである「ユニクロU」ラインでサコッシュを展開しているのですが……これがどうも売れてないっぽい? 軒並みサイズ欠け・色欠けが起こっており「過去最高のコレクション」とも評判の今年のユニクロU秋冬ラインの中で、燦然と輝くのがこのサコッシュ(商品名は「ショルダーバッグ」)の在庫!! 展開店舗に行けば必ず全色残っているし、オンライン通販でも全色購入可能です。

確かに派手色で使いにくい印象はあるのですが、この派手色こそが良いんです。海外コレクションなどでもこうした派手な赤やオレンジが注目されています。そのポイントは「秋冬スタイル」にあります。

秋冬はどうしてもダークトーンばかりのコーディネートになってしまいます。上下真っ黒になることも少なくありません。そうすると、どうしても地味な印象になってしまいがちなもの。そんな中、こうした「派手色バッグ」を使うと一気に印象が洗練されて、地味から脱却できるんです。

普通のバッグで派手色を使うと子どもっぽくもなるものですが、ミニサイズのサコッシュならば程よいアクセントとして機能します。

モノトーンカジュアルスタイルにビビッドなサコッシュをプラス
  • モノトーンカジュアルスタイルにビビッドなサコッシュをプラス

サコッシュのイメージ通り、こうしたちょっぴりスポーティーなスタイルに合わせるのももちろん良いですが…

コートスタイルの外しにもピッタリ
  • コートスタイルの外しにもピッタリ

案外こんなクラシカルなコートスタイルに組み合わせるのがオススメ。ダークトーンでキメすぎなスタイルを崩してくれます。しかも、機能性も抜群、このサイズでスマホと財布くらいなら楽々収納。手ぶらで街を歩けるのでデートスタイルとしても最適です。

ちなみに上のコートスタイルは、ほぼ全身UNIQLO。靴だけGU、パンツだけUAビューティーアンドユースです。大してお金はかかっていませんが、なんだか高級感たっぷりに見えるでしょう? バランスを意識するとこんな風にお金を使わずともおしゃれになれます。是非ご参考に。

■MB(ファッションバイヤー,ファッションブロガー)
年間数十のブランドの展示会に足を運び、買いつけを行うメンズファッションのバイヤー。「Knower Mag 現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」を運営するブロガーとしての顔も持つ。論理性と合理性に満ちた「感覚的ではない」ファッションHOW TOは大反響を得ており、「日刊SPA!」など多くの媒体で執筆活動を行っている。また、メルマガ「最も早くオシャレになる方法」では、“安くてオシャレになるアイテム”を紹介し、即完が続出。まぐまぐ大賞2014年では有料部門ライフ部門賞、2015年では総合大賞2位を獲得。ニコニコ動画ではブロマガと生放送「MBチャンネル」も好評配信中。そして、2015年9月16日(水)に発売した初の著書「最速でおしゃれに見せる方法」は、発売日前に重版が決定し、Amazonではベストセラー入りするなど、大好評を博している。

■アイテムリンク
ユニクロ ショルダーバッグ

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報