アンジュルム和田彩花が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】(1/5)

2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。ハロー!プロジェクトに所属するメンバーが、これまでの活動から感じた20周年への思いや2018年への意気込み、アイドルとして日々考えていることなど、“20問20答”でアツ~く語ってくれました♪ 今回はアンジュルムよりリーダーの和田彩花が登場!!

大好きな半跏思惟像のような「アルカイク・スマイル」の和田彩花!
  • 大好きな半跏思惟像のような「アルカイク・スマイル」の和田彩花!

和田彩花●わだ・あやか='94年8月1日生まれ、群馬県出身。A型。1期メンバー。リーダー。ニックネームはあやちょ。

Q1:名前の由来を教えて!

とくにないんですけど、お父さんが、あやか・れいか・れいな・えりかの中だったら、どれでもいいみたいな(笑)。漢字の意味もとくにないです。っていうか、なんか特別聞いたことないですね。

Q2:目標の先輩は?

高橋愛さんがリーダーのときのモーニング娘。さんが大好きで目標です。尊敬ですね、プラチナ期。デビューした年に、一緒に活動させていただいた先輩方で、オープニングアクトとしても何度も出演させていただいたり、ライブも何度も何度も見させていただきました。そのときにカッコ良すぎて。アイドルとは思えないパフォーマンスのクオリティの高さ、なのに楽屋へ行くとみんな優しくておもしろい。こんな完璧な人たちいないなって思い、15歳の私は20歳くらいになったらこういう人たちになろうと決めました! 

Q3:生まれ変わるなら誰になりたい?

みなさんにいろいろなってみたいけど、松浦亜弥さん。ハロー!プロジェクトのなかでもいちばんって言われるくらいの歌姫じゃないですか。ずっと前のマネージャーさんが松浦さんを担当されていた時期があったらしく、そのときに“本当に松浦だけは心から歌がうまいと思った”って言葉を聞いてスゴいなって。松浦さんになって、歌を歌ってみたいです。

Q4:自分がハロプロでいちばんだと思うことは?

美術への感心の高さ(笑)。ずーっと好きなのはエドゥアール・マネです!

あやちょ「プラチナ期に入りたい!」(2/5)
●12月13日(水)発売
Blu-ray/DVD シングル「マナーモード/キソクタダシクウツクシク/君だけじゃないさ...friends」
【Blu-ray】 3704円(税抜)
・ダウンロード用ミュージックカード(3曲入り)
・「マナーモード」VR Ver.ダウンロードカード付き 
【DVD】1852円(税抜)
・ヴィジュアルブックレット付き 
●11月24日(金)発売の月刊ザテレビジョン1月号にはアンジュルムの10名が登場。インタビューやサイン入り生写真&サンタ帽子プレゼントを掲載!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報