アンジュルム竹内朱莉が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】(1/5)

2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。ハロー!プロジェクトに所属するメンバーが、これまでの活動から感じた20周年への思いや2018年への意気込み、アイドルとして日々考えていることなど、“20問20答”でアツ~く語ってくれました♪ 今回はアンジュルムより竹内朱莉が登場!!

祝!20歳!!  先日、誕生日を迎えたばかりのアンジュルムのサブリーダー竹内朱莉
  • 祝!20歳!!  先日、誕生日を迎えたばかりのアンジュルムのサブリーダー竹内朱莉

竹内朱莉●たけうち・あかり='97年11月23日生まれ、埼玉県出身。O型。2期メンバー。サブリーダー。ニックネームはタケちゃん。

Q1:名前の由来を教えて!

おじいちゃんがつけた名前です。おじいちゃんが電気屋さんで、電気に関係する名前をつけたかったらしく、「あかり、ひかり、ひかる」が候補にあがっていたそうです。お母さんはかわいい名前にしたいと思っていたので、この3つのなかなら「あかり」がいいということで決定したみたいです!

Q2:目標の先輩は?

元℃-uteの矢島舞美さん。ハロー!プロジェクトに入ろうと思ったきっかけが矢島さんだったので、ずっと目標にしてきました。今はグループが解散してしまったから近くでは見られないけど、昔から見ていた存在だから、それはいつまでも変わらないと思います。

Q3:生まれ変わるなら誰になりたい?

Berrys工房の熊井友理奈さん。熊井さんは身長が高いから満員電車で埋もれないって以前に言っていたので、熊井さんになって満員電車に乗ってみたいです!

Q4:自分がハロプロでいちばんだと思うことは?

書道。大人の段の準2段です! 小学生を教える資格を持っていて、自信がある唯一の特技です。メンバーの上國料萌衣ちゃんにもペン字を教えたことがあって、すごく楽しかった(すごく分かりやすく教えてくれた、すぐに字が変わった!※上國料さん談)。月に1回は書くようにしていて、自分で字を考えて書くのが好きです。同じ字が書けない。最近はアンジュルムの武道館公演のグッズのタオルとか、タイトルも書かせてもらっています。いつか個展を開くのが夢!

ハロプロは、どこをとっても勝負できます!(2/5)
●12月13日(水)発売
Blu-ray/DVD シングル「マナーモード/キソクタダシクウツクシク/君だけじゃないさ...friends」
【Blu-ray】 3704円(税抜)
・ダウンロード用ミュージックカード(3曲入り)
・「マナーモード」VR Ver.ダウンロードカード付き 
【DVD】1852円(税抜)
・ヴィジュアルブックレット付き 
●11月24日(金)発売の月刊ザテレビジョン1月号にはアンジュルムの10名が登場。インタビューやサイン入り生写真&サンタ帽子プレゼントを掲載!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報