【動画付き】鼠先輩、お台場でも「ぽっぽぽぽぽぽ〜♪」

「“ぽ”っと出」といわないで
  • 「“ぽ”っと出」といわないで

東京ジョイポリス(東京都港区台場)は、歌手の鼠先輩を今夏のCMキャラクターに起用する。7/19〜8/31(日)の期間限定で「喫茶 鼠先輩」を出店。等身大の鼠先輩パネルが客を迎えるほか、鼠先輩にちなんだ「ぽっぽコーン」(ぽっぽするカレー味)、「ぽっぽドッグ」(“鼠”にちなんだチーズ味)、「フルーツぽんち」などのメニューが販売される予定だ。8/13(水)には鼠先輩が一日館長に就任。「喫茶 鼠先輩」の応援や、「ジョイぽリス ぽっぷショー」で熱唱するなど、館内を熱く盛り上げる。

7/17に行われたCM発表会での鼠先輩は、いつもどおりの“ギロッポン”ないでたち。ダブルの白スーツに白い革靴。両腕に金時計をはめているが、スーツの裏地はなぜか野菜柄だ。

「売れないころは、近所の青果店で残った野菜をもらっていました。その時の“野菜リスペクト”を忘れないために、裏地は野菜柄と決めています」

と謙虚なコメント。遊園地にはよく行くんですか?という記者の質問には

「アトラクションは小学生のころから好きで、特にジェットコースターや“横に揺れるやつ”が気に入ってます。CMが決まってからもう何十回も乗っているので、腰痛が治りました。いや、ほんと」

鼠先輩にとっては初のCM出演だが…

「正直、うれしいです。いまの僕は、パチンコでいうと確変中ですね。“ぽ”のつく商品CMはすべて僕にください。“○ッキー”とか(笑)」

六本木を離れてのお台場進出については、

「“ギロッポン”もお台場も盛り上げていきたいですね。でもデートするならジョイ“ぽ”リスでぽっぽしたいと思います。実際、六本木は行かないんですよ」と実は“お台場寄り”であることを暴露。

同じお台場のフジテレビでは「お台場冒険王ファイナル」が開催中。いよいよ夏本番、ことしのお台場はぽっぽぽっぽと熱くなりそうだ。【東京ウォーカー/高柳舞】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報