くまさんスリーブかわいい! タリーズコーヒーに季節限定「シュトーレンラテ」登場

クリスマスのスペシャルカフェラテとミルクティーが登場!モフモフのくまさんは一体?
  • クリスマスのスペシャルカフェラテとミルクティーが登場!モフモフのくまさんは一体?

「シュトーレン」を知っている方は多いのではないでしょうか。最近は日本でも注目が集まり、この季節になるとパン屋の店頭に並ぶ姿を見かけることが多くなりました。

今年はなんと「シュトーレンのカフェラテ」が登場です。コーヒーショップ「タリーズコーヒー」から、これからのクリスマスシーズンにぴったりのホリデードリンク「シュトーレンラテ」がリリースされました。

シュトーレンとは、バターたっぷりのパン生地にドライフルーツやラム酒などを混ぜこんで焼きあげた、ドイツの伝統菓子。クリスマスを迎えるお菓子として、パン屋や菓子屋あるいは各家庭で、早ければ11月辺りから焼き始めます。日が経つにつれてドライフルーツや洋酒が生地になじんで美味しくなってゆくのを、薄く切ってちょっとずつ楽しみながらクリスマスを待つのが慣習なのだとか。

「シュトーレンラテ」は、このシュトーレンをイメージしてつくられたドリンクです。ちょっと香ばしいメープル風味のカフェラテの上に、ドライフルーツや各種スパイス、ラム酒など、シュトーレンを思わせるトッピングをホイップクリームとともに飾りました。アーモンドスライスとパウダーシュガーを仕上げに降らせて「シュトーレンラテ」のできあがり。ビジュアルもお味もシュトーレンらしい、クリスマスにぴったりのスペシャルドリンクです。

タリーズコーヒーでは他にも、イチゴのショートケーキみたいな「&TEA ストロベリーロイヤルミルクティー」や新発売のスイーツ(12月6日より発売)など、これからの季節を盛りあげるアイテムが勢ぞろい。クリスマスを待ちきれなくてソワソワする心をタリーズコーヒーで温めてみては?

【関連サイト】
「タリーズコーヒー」公式ホームページ

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報