磯山さやか、大人セクシーなグラビアでアピール「35歳まだまだ元気だぞ」

カレンダー発売イベントに出席した磯山さやか
  • カレンダー発売イベントに出席した磯山さやか

タレントの磯山さやかが、東京・新宿の書店で「磯山さやかカレンダー2018」(ワニブックス)発売記念イベントを開催。およそ2年ぶりとなる最新写真集「holiday」より未使用カットで構成されたカレンダーの見どころを語った。

磯山は「去年もカレンダーを出させていただいたんですけど、去年はカレンダーのためだけに撮影したんですが、今回は9月に発売した写真集『holiday』のアザーカットを使いました。あとオフショットも入れて作らせていただきました」とあいさつした。

お気に入りは、自身の生まれ月でもある10月に使用されたカットだという。「写真集では絶対に使ってくれない跳んでいるカットとか、ちょっとふざけたような…10月は自分の誕生日なので、まだまだ元気だぞという(笑)、2018年で35歳になるんですけど、35歳まだまだ元気だぞという意思表示も含めて撮らせていただきました」とはにかみながら告白した。

撮影で使用された衣装のこだわりについては「こだわりですか…なんでしょうね…着痩せできているかどうか(笑)、着痩せできる水着だったり衣装を使ったりとかもあります」と明かし、続けて「テーマ的に食べ物と一緒に撮っていることが多いですね。食べることが好きなので、いろんな食べ物とコラボして…写真集ではあまり食べているカットを使ってくれなかったので(笑)、こっち(カレンダー)にふんだんに入れました」と今作の見どころを解説した。

また、プロ野球・ヤクルトスワローズの大ファンとしても知られる磯山。“圧倒的”最下位に終わった2017年シーズン。記者からは「ヤクルトは来年どうしたらいいですか?」との質問も寄せられた。

磯山は「私も聞きたいところですけど(笑)、コーチ陣がカープから強力なコンビがいらっしゃるので、足と打撃が強くなると思うので、けがさえしなければ大丈夫なのかなと思います。すごいみんなに聞かれるんですけど、『ヤクルトどうすればいいですか?』って(笑)、私も聞きたいです」と期待を寄せた。

そして、前日に訃報が伝えられた野村沙知代さんについての質問も。「バラエティーで一度ご一緒したことはありました。ニュースで知って、急過ぎてびっくりしましたけど、野村(克也元)監督が心配ですね、元気で過ごしてほしいと思います」と気遣った。

「磯山さやかカレンダー2018」
ワニブックスより発売中

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報