ヒュー・ジャックマンの美声が響く!涙が溢れるミュージカル『グレイテスト・ショーマン』は見逃せない

ミュージカル映画ブームの最中、ついに本命が登場!
  • ミュージカル映画ブームの最中、ついに本命が登場!

『レ・ミゼラブル』の熱唱で絶賛されたヒュー・ジャックマンが『ラ・ラ・ランド』でアカデミー賞を受賞した音楽チームとタッグを組んだ、ゴージャスなミュージカル・エンタテインメント『グレイテスト・ショーマン』が18年2月16日(金)に公開となる。

米大手エンタテインメント誌「ハリウッド・レポーター」が公表した2018年のアカデミー賞作品賞候補に選出されるなど注目を集めている本作の予告編が到着し、遂にヒュー・ジャックマンの歌声が披露された。

本作は、誰もが自分らしく輝ける場所をエンタテインメントの世界に作り出し、現代へ繋がるショービジネスの原点を築いたP.T.バーナム(ヒュー・ジャックマン)の姿を実話を基に描く。

妻(ミシェル・ウィリアムズ)と2人の娘を幸せにすることを願うバーナムは、人にはない個性を持つ人々にスポットライトを当てた誰も観たことがないショーを思いつく。イギリスへ渡ったバーナムは女王に謁見。そこで出会った奇跡の声を持つオペラ歌手ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン)と共にアメリカに戻ってショーを成功させ、名士の仲間入りを果たす。だが、彼の行く手には築き上げてきたものすべてを失いかねない波乱が待ち受けていた…。

アメリカ演劇界で最も権威のあるトニー賞でミュージカル主演男優賞を受賞した事もあるジャックマン。『ラ・ラ・ランド』でアカデミー賞を受賞したベンジ・パセックとジャスティン・ポールによる音楽とその歌声が相まり、どのような相乗効果をもたらすのだろうか。

更に、「ハイスクール・ミュージカル」シリーズのザック・エフロン、全米ティーンから熱狂的な支持を集める歌姫・ゼンデイヤなど、世代を超えて歌やダンスに定評があるスターが集結した本作。

『ラ・ラ・ランド』をきっかけにミュージカル映画ブームが再燃し、多くのミュージカル映画が製作されるなか、その本命と言える『グレイテスト・ショーマン』は必見の作品と言えるだろう。

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報