ピコ太郎、日米露の首脳と「ガチのPPAPを」が目標!?

「エイベックスビル クリスマスツリーイルミネーション点灯式」に登壇したピコ太郎と川栄李奈
  • 「エイベックスビル クリスマスツリーイルミネーション点灯式」に登壇したピコ太郎と川栄李奈

ピコ太郎と川栄李奈が、12月7日に行われた「エイベックスビル クリスマスツリーイルミネーション点灯式」に出席。川栄はサンタクロース、ピコ太郎はトナカイのクリスマスの装いで登場した。

新社屋のグランドオープンに伴い、エイベックス本社ビル前での設置は4年ぶり12度目となるクリスマスツリーは、12mの国産生木、総電飾4万5000個を使用。さまざまなアーティスト、クリエイターがこの広場に集まり、パフォーマンスする思いから「aoyama christmas circus」と名付けられている。

エイベックスのブランドカラーであるブルーで彩られたツリーのイルミネーションを点灯させた川栄は、「“インスタ映え”すると思います。ブルーがきれいですね」とツリーを絶賛。ピコ太郎は「エイベックスのビルより少し高いくらいかな」とぼけを交え、寒空の中で集まった観客の笑いを誘った。

また、「(クリスマスは)お仕事なので、時間があったらケーキを食べたいですね」という川栄に対し、ピコ太郎は「川栄ちゃんをテレビで見ない日はないですからね」と川栄の活躍を称賛しつつ、「環七(環状七号線)を歩いても、川栄ちゃんばっかりですから。川栄ちゃん、タクシー、バス、川栄ちゃん、バス、バイク、川栄ちゃん…川栄ちゃんって何なの?って話ですね(笑)」と笑わせた。

「今年はどんな年?」と聞かれると、ピコ太郎は「サマソニに行って、国連に行って、ウガンダに行って、(アメリカ大統領のドナルド・)トランプさんに会うという、意味の分からないスケジューリングでした。本当に夢の中にいるような、今は大きい事故で寝ているんじゃないかってくらい信じられない年でビックリしました」と回想。

「来年からは東京オリンピックに出られるように。できれば(ロシア大統領のウラジーミル・)プーチンさんともお会いして、トランプさん(TrumpのP)、ピコ太郎(P)、安倍(晋三=A)さん、プーチンさん(P)でPPAPができればいいかなって。ガチのPPAPを目指して頑張ります」と、2018年の目標をぶち上げた。

最後に、川栄が「たくさんお仕事をさせていただいて、すてきな年になりました」と笑顔を見せ、「来年は皆さんに感謝する年にしたいと思います」とイベントを締めくくった。

同ツリーは12月25日(月)まで、昼4時半から夜11時まで点灯(最終日のみ夜7時まで)。軽食を楽しめるキッチンカーが日替わりで出店する。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報