大ヒット映画「君の名は。」2018年新春にテレ朝で地上波初放送!

2016年最大のメガヒット「君の名は。」2018年1月3日(水)に地上波初放送
  • 2016年最大のメガヒット「君の名は。」2018年1月3日(水)に地上波初放送

歴史的な大ヒットを記録した、新海誠監督の長編アニメーション映画「君の名は。」が、2018年1月3日(水)夜9時から、テレビ朝日が地上波で初放送する。

「君の名は。」は、2016年8月26日に公開され、国内興行収入250億円を突破。同年の興行収入1位、日本映画史上歴代2位という大記録を打ち立て、映画音楽を担当したRADWIMPSの楽曲「前前前世」も大ヒット、ハリウッドで実写映画化も決定するなど、全世界で大旋風を巻き起こした。

地上波初放送に当たり、新海監督は「自分が子どもの頃はテレビで見る映画はとても楽しみでしたし、そこでしか知ることができなかったものもたくさんありました。今度は自分が違う世代の方たちに届けることができるようになって、ようやく大人になれたような、幸せな気持ちを感じます」と、感慨深くコメント。

また、「未知の視聴者との出逢いが楽しみです」と語り、「同じ時間に何十万人、何百万人の人が見るという“リアルタイム感”を楽しんでいただければ…」と呼び掛けている。

なお、現在新海監督の15年の軌跡をたどる「新海誠展」が、東京・六本木の国立新美術館で開催されている。12月18日(金)までなので、この機会に新海監督作品に触れてみては?

気になるストーリーは?(2/2)
  • 1
  • 2
映画「君の名は。」
2018年1月3日(水)夜9:00~
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報