小瀧望「主演を食うつもりで…」山田涼介主演“もみ冬”新キャスト5人発表!

「もみ消して冬」で見習い執事の楠木松也を演じる千葉雄大
  • 「もみ消して冬」で見習い執事の楠木松也を演じる千葉雄大

2018年1月13日(土)からスタートする、山田涼介主演の土曜ドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」(日本テレビ系)の新キャストが発表され、さらに、主題歌をHey! Say! JUMPが担当することも決定した。

山田演じる北沢秀作が勤務する警視庁の後輩・尾関光希役に小瀧望、北沢家で働き始める執事見習い・楠木松也役に千葉雄大、長年北沢家を支える執事・小岩井凛治役に浅野和之が登場。

また、秀作と同じ警視庁で働く女性警察官・池江里子役に恒松祐里、北沢家に出入りするクリーニング店員・手毛綱美鎖夫役で児嶋一哉が出演する。

本作は、警察官の秀作、弁護士の知晶(波瑠)、医者の博文(小澤征悦)のエリート三きょうだいが、“平成の華麗なる一族”と名をはせる自分たち一家に巻き起こるトラブルを、解決するため奮闘するコメディーホームドラマ。

2018年1月13日(土)放送の第1話では、秀作らの厳格な父・泰蔵(中村梅雀)が恋をした女性に裸の写真を撮られ、それをもとに金を要求されてしまう。突然のことに衝撃を受ける秀作だが、この情報が世に出ないようにと考え始めた知晶と博文にプレッシャーを懸けられ協力することになる。

千葉雄大コメント

僕が演じる楠木は、執事見習いの新人。分からない事だらけですが、皆さんのお役に立てるよう身を粉にして努めて参ります。純朴な人間を演じるのは奥深く、これからどうなるか僕も楽しみです。

山田君演じる秀作坊っちゃまに好かれるよう、カメラが回っていない時でもお仕えしたいと思います。北沢家の隅々まで目をパチクリさせて見ていく所存です。

浅野和之コメント

台本を読むと皆さんがイメージするような「いわゆる執事」で、忠実で真面目そうな人物に描かれているのですが、これから話が進んでいく中で、よりコメディータッチなところにも踏み込んで芝居ができれば面白いかなと期待しています。

共演が初めての方もいらっしゃるので、どういうふうになるのか楽しみにしています。

恒松祐里コメント

初めて女性警察官役を演じさせていただくので、どんなものになるのかなとワクワクしています。私が演じる里子は、秀作が気になっている女性という役なのでプレッシャーがありますが、少しでも魅力的に見えるように頑張って演じたいと思います! 

多くの先輩俳優さんが出られているドラマなのでたくさん吸収していきたいです。コメディーなので私自身も楽しんで演じていけたらなと思います。

児嶋一哉コメント

「児嶋だよ!」でおなじみ児嶋です。この度「もみ消して冬」に出させていただくことになり、とても気合が入っております。山田君とはバラエティーで何度も共演させていただき何度も助けられてるので、このドラマでも何かあったら助けて下さい! 

波瑠ちゃんとは以前ドラマで共演させていただきお世話になりましたのでこのドラマでもお世話して下さい! とにかくみんなで頑張るので見てね~。

昔からの憧れの先輩・山田涼介との共演に小瀧は!?(2/2)
  • 1
  • 2
「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」
2018年1月13日(土)スタート
毎週土曜夜10:00-10:54
日本テレビ系にて放送
※初回は夜10:00-11:04

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報