アンジュルム船木結が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。ハロー!プロジェクトに所属するメンバーが、これまでの活動から感じた20周年への思いや2018年への意気込み、アイドルとして日々考えていることなど、“20問20答”でアツ~く語ってくれました♪ 今回のアンジュルムのより船木結が登場!!

バラエティー番組やCMなど、さまざまなシーン活躍中の新メンバー船木結
  • バラエティー番組やCMなど、さまざまなシーン活躍中の新メンバー船木結

船木結●ふなき むすぶ=’02年5月10日生まれ。大阪府出身。O型。カントリー・ガールズと兼任。ニックネームはふなっき。

Q1:名前の由来を教えて!

親が結婚をしてできた子なので、結婚の「結」からとったと聞きました。この名前は自分でも気に入っています! やっぱり珍しいし、しっくりくるなあって。あと「むすぶ」ってひらがなで書くと、まみ“む”、さし“す”、ばび“ぶ”って。ぜんぶ3番目なんです。いちばんじゃなくていいんだよ、3番目でもいいんだよっていう意味が込められてるらしくて。まあ、私はなるべくいちばんがいいんですけど(笑)。

Q2:目標の先輩は?

今や“伝説の一般人”となりました、ももち(嗣永桃子)先輩です。カントリー・ガールズで活動している期間は本当にカッコイイ姿を見せてもらってたので、あの姿を目標に頑張ろうと思います!

Q3:生まれ変わるなら誰になりたい?

アンジュルムの佐々木莉佳子さんになってみたいです。私とは対照的なお方で、スタイルもいいですし、顔もすごく美形じゃないですか。私はどちらかというと自分でいうのもなんなんですけど、カワイイ系だと思ってるので。一度入れ替わることができたら、新しい世界が見えるんじゃないかなって。あと背も高いので、実際に見える景色が変わるかなと(笑)。

Q4:自分がハロプロでいちばんだと思うことは?

身長の低さ。これは思うことはじゃなくて、本当にそうで(笑)。まあハロプロ研修生の子たちを入れるといちばんじゃないんですけどね。だから研修生の子がいるときだけ、私も大きい顔をして立っていられます(笑)。お父さんが私の身長があまりに伸びないから心配して病院に行ったんですよ。左手のレントゲンを撮るとわかるらしくて。手の骨の隙間が空いてれば、まだ伸びるらしいんですけど、私はもう見事にびっしり詰まってて。健康体ですけど、伸びないよってお医者さんに言われました(笑)。家族もちっちゃいからこれは遺伝かなって思ってます。でも、自分ではマイナスには捉えてないですし、この身長を活かして、マスコット的な存在になれればなって思っています!

ハロプロに興味を持ったきっかけは、スマイレージのあの楽曲!?(2/5)
●12月13日(水)発売
Blu-ray/DVD シングル「マナーモード/キソクタダシクウツクシク/君だけじゃないさ...friends」
【Blu-ray】 3704円(税抜)
・ダウンロード用ミュージックカード(3曲入り)
・「マナーモード」VR Ver.ダウンロードカード付き 
【DVD】1852円(税抜)
・ヴィジュアルブックレット付き 
●発売中の月刊ザテレビジョン1月号にはアンジュルムの10名が登場。インタビューや最新情報を掲載!
●12月14日(木)発売の月刊ザテレビジョン1月号では、和田彩花(アンジュルム)、譜久村聖(モーニング娘。'17)、宮崎由加(Juice=Juice)、広瀬彩海(こぶしファクトリー)、山岸理子(つばきファクトリー)、山木梨沙(カントリー・ガールズ)の6人によるハロプロリーダー対談やサイン入りプレゼント掲載!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報