アンジュルム、グループのこと、新メンバーのことアツく語っちゃいます【ハロプロ誕生20周年記念連載】

女性人気が急上昇中のアンジュルムのメンバーがグループ&自分のことPR!
  • 女性人気が急上昇中のアンジュルムのメンバーがグループ&自分のことPR!

月刊ザテレビジョンでスタートした、ハロー!プロジェクト誕生20周年記念連載「ハロ愛(ラブ)」。WEB版のスペシャルインタビューとして、アンジュルムメンバーが登場! 月刊ザテレビジョンの本誌に全員そろって登場するのが初ということで、グループのこと、新メンバーのことをいっぱい語っていただきました!

最初にアンジュルムを知らない読者に向けて、自己紹介をお願いします! 

和田彩花「一応リーダーで、唯一の初期メンバーです。2010年からスマイレージとして活動して、途中からアンジュルムに改名してからもリーダーをやっています。美術が好きで、とくに西洋の近代的絵画が大好き。けど、なんでも美術は大好きなんです!」

竹内朱莉「私はサブリーダーなんですが、みんなからいじられる担当です(笑)。先輩、同期、後輩関係なく。気づいたらそういうキャラになっていたけど、MCとかもおもしろくなるから、楽しくやっています!」

上國料萌衣「竹内さんは、いじっても絶対に怒らない、やさしい先輩なんです! 私はグループの中では頭が良いキャラかな? 普通の人といるとそうでもないけど、アンジュルムにいると頭がよくなったように感じられるんです」

竹内「え〜、ナルシスト担当でしょ!」

室田瑞希「私はグループの中だとヘンなダンス担当! 楽屋でおもしろいダンスを踊るのが好きで、いつも踊っています。つまりムードメーカーかな(笑)」

船木結「室田さんは、ほんとにめっちゃおもしろい! どんなジャンルでも、曲がかかれば踊ってくださいますし(笑)。私はアンジュルムに加入してまだ数ヶ月なので、まだ立ち位置も定まってない状態。アンジュルムってカッコいいメージが強いんですけど、そのなかでもアイドル成分を出せるようなメンバーになりたいなって思ってます。かわいい担当になりたいですね」

川村文乃「私も新メンバーです! 高知県出身の高校3年生。見た目は大人しそうなんですけど、中身はオヤジ要素があるかもしれないなということに最近気がつきました」

中西香菜「おもしろ人間です!」

川村「いやおもしろくないです、中西さんの方がおもしろいです!」

中西「私は関西人だからおもしろいこと話さなきゃみたいな感じだけど、素でおもしろい。こんなおもしろい人と出会ったことがないから、見てて楽しいんですよ。天然ですね。家に一台欲しいくらい」

川村「アンジュルムって結構変な人が多いんですけど(笑)。あ、私は普通です! うわって感じじゃない!」

和田「アンジュルムは変な人の集まりですね。でもこの前、メンバーで心理テストをやったんですよ。そうしたら、みんなが一つの質問に対して和田さんと答えたんです。でもその答えが、自分のなかで変人だと思っている人……私だったんですよ」

中西「私は大阪府出身の20歳です。映画と料理が好き。グループでは、……真面目担当です。本当に真面目で、すごく頭が良くて……」

川村「全然違います!正反対です」

和田「サブリーダーなんですけど、アホですよ(笑)」

中西「ひどい……」

佐々木莉佳子「私はなんだろうなー。自分で考えるのは難しいんですけど……」

笠原桃奈「佐々木さんはダンス! ダンスがいちばん。身長が高めなので、すごくダイナミックなんですよ。佐々木莉佳子と言えばダンスってイメージです」

佐々木「ありがとう! 私的にはうれしい言葉ですね。ファンの方からもそういうことを言っていただける機会がとてつもなく多いので。でもダンスだけではなく、全部においてがんばりたいなっていうのが本音。歌もダンスも、なんでもできる人になりたい」

笠原「私は年齢がいちばん下なので、グループのなかで最年少のメンバーです」

勝田里奈「桃奈はいちばん年下だからってことで、全部『かわいいね、そうだね』ってなる唯一のメンバー。みんなが妹みたいに扱っているので。本人は違うって言うんですが、例えば先輩が着てきた服を、違う日に同じようにして着たり、メイクも私が使っているリップと同じものを買ったり。素直に同じことをしてくるっていうのが、もうかわいい。ほんっとにかわいい(笑)」

佐々木「うん、かわいい!」

勝田「私は、ライブとかでスタイリングとかをやらせていただいています。キャラで言うと、キャラを作っていないのがキャラなのかなって。ファンの人に対しても、ライブとかでリズムが取れていなかったら普通に言っちゃう。そういう感じで思ったことをすぐに口に出すので、ある意味キャラがないのがキャラなのかなって。でも、ほかの人が『なんでここで注意するの?』って思いそうなことは言わないし、周りを見て、タイミングを見て言うことが多いですね」

アンジュルムメンバーが新メンバーの2人を語る!(2/3)
●12月13日(水)発売
Blu-ray/DVD シングル「マナーモード/キソクタダシクウツクシク/君だけじゃないさ...friends」
【Blu-ray】 3704円(税抜)
・ダウンロード用ミュージックカード(3曲入り)
・「マナーモード」VR Ver.ダウンロードカード付き 
【DVD】1852円(税抜)
・ヴィジュアルブックレット付き 
●発売中の月刊ザテレビジョン1月号にはアンジュルムの10名が登場。インタビューや最新情報を掲載!
●12月14日(木)発売の月刊ザテレビジョン1月号では、和田彩花(アンジュルム)、譜久村聖(モーニング娘。'17)、宮崎由加(Juice=Juice)、広瀬彩海(こぶしファクトリー)、山岸理子(つばきファクトリー)、山木梨沙(カントリー・ガールズ)の6人によるハロプロリーダー対談やサイン入りプレゼント掲載!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報