リアル南極物語!? 沖縄から最南端へ渡った男が南極生活を大公開

1年間の南極生活を経験した現役消防士の春日井一人氏が来店
  • 1年間の南極生活を経験した現役消防士の春日井一人氏が来店

琉球放送(RBC)で毎週金曜深夜0:15~に放送されている「夜ふかしマングローブ」。12/8(金)の放送では、第55次日本南極地域観測隊員の春日井一人氏が来店する。

同番組は、金曜の夜にひっそりと沖縄のとある場所で営業している「Barマングローブ」に仕事や趣味で”独自の世界”を持った個性的なお客様が来店し、それに対する熱い思いや裏話を語るトーク番組。

今回、Barマングローブに来店したのは、第55次日本南極地域観測隊に参加した現役消防士の春日井一人氏。南極地域観測隊は、南極大陸の天文、気象、地質、生物などの観測を行い、地球環境の調査研究を行なうことを任務とする。春日井氏は、2013年11月から2015年3月まで活動に参加し、野外観測支援業務等に携わっていた。

南極地域観測隊員にはどんなスペシャリスト達が集められるのか? 食べ物は? 娯楽は? 隊員が利用する部屋の様子は? など、空馬良樹や松田ゆうな、きいやま商店らが気になる南極生活の疑問をぶつけていく。

また、南極から持ち帰った貴重な氷が登場。何万年の雪が凍った貴重な氷を、きいやま商店のマストが手に取り、あっさりと自分のグラスの中に投入。衝撃的瞬間を目の当たりにし、一同はあぜんとしてしまう。

南極生活の気になるあれこれが明らかに!番組は、12/8(金)深夜0:15~琉球放送(RBC)で放送される。

「夜ふかしマングローブ」
金曜夜0:15~0:40
琉球放送(RBC)で放送
出演=空馬良樹、松田ゆうな、きいやま商店、青山志穂(ソルトコーディネーター)
※12月8日のゲストは春日井一人(第55次日本南極地域観測隊員)

キーワード

[PR] おすすめ情報