とろサーモン・久保田「母親から200万円貸してのLINEが来た」

「M-1グランプリ2017」王者となったとろサーモン
  • 「M-1グランプリ2017」王者となったとろサーモン

12月7日(木)の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)は、ことし思うように活躍できなかった芸人たちを集めて「もっとやれるハズだったのに…2017反省会」を放送。番組の収録が「M-1グランプリ2017」の開催前だったため、M-1王者となったとろサーモンも出演、ことしを振り返った。

番組出演が3年ぶりの久保田かずのぶ(とろサーモン)は「3年前にやらかし過ぎまして、『アメトーーク!刑務所』に入っていました。出所しました!」とあいさつ。ゲストで出演した番組は1回しか呼ばれず「次、来てくれ」と言われてもよばれることがなく「大人は建前で嘘をつきます。私たちは傷ついております」と久保田は自虐トークを展開。

「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に出演した際は、生放送で緊張してしまい思うようなリポートができず「ヒルナンデスにヒマナンデス出すなや」などネットでも叩かれていたと明かした。

番組の最後に、M-1グランプリ開催の翌日の久保田を呼び出して行った緊急ロケの様子を放送。寝ていないと言って、疲れた顔で登場した久保田。「(この収録の前に)『ヒルナンデス!』で寝て、怒られました」と、やっと2回目によんでもらえたのに、大失態を犯してしまったと雨上がり決死隊に報告。

蛍原が久保田の父からのメッセージ「色んな事があったけど、諦めず『M-1優勝』という目標を達成して、本当によく頑張ったおめでとう!!」を読み上げると、久保田も「うれしいな~」と。しかし、その感動の薄さを宮迫に指摘されると「母親からLINEで『ごめんやけど、ちょっと急ぎで200万貸して』ってきました。だから、父の言葉が入ってきません」と告白。雨上がりの2人も苦笑い。

久保田は「M-1優勝ですか、もう、私は『雨上がり刑務所』には入りませんから!」と言葉を残して、番組を後にした。

12月14日(木)の夜11:15からは、「アメトーーク!」のスピンオフ企画「ホリケンふれあい旅 にんげんっていいな」を放送予定。

「アメトーーク!」
毎週木曜夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送 
※一部地域を除く

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報