元モー娘。市井紗耶香に庄司智春がクレーム!? 「ミキティは卒業式やれてない!」

番組のMCを務める河本準一、華原朋美、名倉潤(左から)
  • 番組のMCを務める河本準一、華原朋美、名倉潤(左から)

12月7日深夜放送の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)では、「人生山あり谷あり 波乱万丈!女性芸能人SP」を放送。14歳のときにオーデションを勝ち抜き、保田圭、矢口真里と共に国民的アイドルグループ、モーニング娘。2期生として加入した市井紗耶香が、今だから言えるモー娘。時代の秘話などを大暴露した。

「私は第2期で、(保田)圭ちゃんと矢口(真里)と一緒に3人で、右も左も分からない状態でデビューさせてもらって」と市井。中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみ、福田明日香の初期メンバーに追加加入したのが3人だった。「電話で(オーデションに)受かりましたって電話がありまして、その次の日にここに来てくださいと言われて、行ったら当時のマネージャーさんがいて「あなたは明日から芸能人です」って言われたのが衝撃的で」と市井。MCの名倉潤(ネプチューン)も「そんなの未だに言われてないもんな俺ら」と言い、スタジオ一同も頷いた。

一躍トップアイドルになった市井だが「お給料も急に中学生のお小遣いとは全然違うし(どうだった?)」とMCの河本準一(次長課長)が聞くと、「お給料制だったんですけど、私。お金を使う時間が無かった、とにかく忙しくて。1年で3~4日くらいしか休みが無かった」と告白する。「でもそんなに休みがなかったらイライラしてケンカになったりは?」と河本。「よく言われます。未だにモー娘。の話をすると仲悪かったんでしょう?とスゴい言われるけど、でもそんなにケンカ出来るほどの領域に至ってない、というか。初期のメンバーが手売りで5万枚売って、それでメジャーデビューしたので、それだけの結束力があって、そこに私たち2期メンバーが入るから、この差が埋まるまでは結構時間がかかった」と市井。

「嫌がらせも何にも無かった?めっちゃ苦労した5人に3人が入ってきてなんやねん、とか」と河本。「例えば中澤(裕子)さんとかね」と名倉も突っ込む。すると市井が初期メンバーと追加メンバーの確執を感じた、ぞっとする瞬間を暴露した。

その事件はCDジャケットの撮影時、初代リーダー中澤裕子との間に勃発したという。「「サマーナイトタウン」のジャケット撮影時に、私、(中澤)裕ちゃんになぜかもたれかからなきゃいけなかった。「ゴメンナサイ」と言いながら肩にもたれたら、こうやって(肩を外されたジェスチャーをする)された」と笑うと、「振り付けの練習だったのかな」と河本をはじめスタジオも大爆笑に。

その後、「プッチモニ」のセンターとして活躍するも、加入からわずか2年で電撃脱退、同時に芸能界も引退する。当事はシンガーソングライターになるためと脱退理由を語っていたが実は「遊びたくなっちゃったんだと思います。恋愛もしたいし、普通の生活をしてみたいって思った。「芸能人です」って言われてからいつの日か帽子を被るようになったり、マスクをしたり。そこに正直疲れちゃったのかな」と市井。「自分がしたくないのに、せなアカン状況が出てくるよな」と名倉も同調する。

「(脱退後)その後、(さらに)ヒット曲が出たけど、もうちょっといたら良かったとか思わなかった?」と河本が聞くが「全く思わなかった、未練全く無かったです。自分の(卒業の)最高のステージを作ってもらって、日本武道館で」と市井が言うとスタジオも納得する。

すると「卒業式をやったってことですよね」とゲストの庄司智春(品川庄司)が話しはじめ「うちのミキティ(藤本美貴)は卒業式はやれてない」と嘆くと「そらお前のせい。恋愛禁止やのに(庄司)と恋愛してたんよ」と名倉が突っ込む。「岩盤浴行っちゃったんだよね」と庄司が答えると「それを(週刊誌に)撮られたんですか?」とゲストの鈴木奈々。「そうそう、岩盤浴で一線越えたんだよね」という河本に「超えてねぇわ!」と大声で突っ込む庄司。「今だから話そうか?」という河本に「本当やめてください」と苦笑いで庄司が答え笑いを誘った。

最後は名倉、河本、庄司、鈴木も一緒に、市井が「抱いてHOLD ON ME」と「ちょこっとLOVE」SPメドレーを披露。大盛り上がりとなった。

次回の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」は12月14日(木)夜0時12分から放送予定。

「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」
毎週木曜 夜0:12-1:00
テレビ東京系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
スタンプももらえるキャンペーン実施中! 下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報