サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

『君の名は。』の地上波初放送決定、『刀剣乱舞』大ヒットと気になるあのキャラなど、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!

12月上旬までに発表され、話題となった劇場版アニメ関連のニュースをファンの声と共におさらい。『君の名は。』の地上波初放送決定、『刀剣乱舞』大ヒットと気になるあのキャラなど、見逃していた人は要チェック!

『君の名は。』の地上波初放送は是か非か!?

2016年8月に公開され、累計興収が250億円を超えるなど社会現象を巻き起こした『君の名は。』。2018年1月3日に待望の地上波初放送が決まり、ネットは騒然。“地上波とかマジ殺す気やろ”“変な放送の仕方したら、一斉2次鑑賞会始まりそう(笑)”と期待と不安が入り混じっている模様。一方、“富山ではテレビ朝日系映らないんだよ…”と聖地から近いエリアで見られないという悲しい事実も!

『刀剣乱舞』のキャラと東京五輪のマスコットが似てる?

わずか21館での上映ながら、週末動員ランキングで7位にランクインした『刀剣乱舞 -花丸- 幕間回想録』
  • わずか21館での上映ながら、週末動員ランキングで7位にランクインした『刀剣乱舞 -花丸- 幕間回想録』

刀の付喪神を育成する人気ゲームをモチーフにしたアニメの初の劇場版『刀剣乱舞 -花丸- 幕間回想録』が12月1日に公開され、12月2・3日の週末動員ランキングで初登場7位に登場。同作は全国でわずか21館での上映でありながら、2週間限定公開ということもあり、ファンが一気に劇場に駆けつけた。そんなファンたちを騒然とさせたのが、7日に発表された2020年の東京五輪・パラリンピックのマスコット。ゲームの案内役であるこんのすけそっくりの候補に“どっかで見たことあると思った!”“むしろ、こんのすけをマスコットに!(笑)”なんて意見も。

『コードギアス』劇場版第2弾のOPテーマはあの人気曲に!

【写真を見る】『コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道(はんどう)』の最新ビジュアルには“ナイトオブラウンズ”のジノやルルーシュの弟ロロの姿も
  • 【写真を見る】『コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道(はんどう)』の最新ビジュアルには“ナイトオブラウンズ”のジノやルルーシュの弟ロロの姿も

2006~08年にかけて放送された人気シリーズを3部作として再構成する劇場版の第2弾『コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道(はんどう)』(2018年2月10日公開)のキービジュアルが完成。同時に藤原さくらによる主題歌などが発表されたが、ファンが歓喜したのがオープニングテーマがALI PROJECTによる「勇侠青春謳」となること。TVシリーズ第1期のエンディングテーマで人気の高い楽曲だけに“やった!”“やばい、泣く”など反響大。劇場版第1作のFLOWによる「COLORS」同様に胸熱な展開になること必至!

『劇場版マクロスΔ』で見られない問題が発生!

『劇場版マクロスΔ(デルタ) 激情のワルキューレ』は2018年2月9日(金)公開
  • 『劇場版マクロスΔ(デルタ) 激情のワルキューレ』は2018年2月9日(金)公開

2016年に放送された人気シリーズの最新作を映画化する『劇場版マクロスΔ(デルタ) 激情のワルキューレ』(2018年2月9日公開)の最新ビジュアルと特報が公開となった。公式サイトでは上映劇場も明らかになったが、12月8日時点では北海道、甲信越、四国での上映は未定で、“北海道で見れないとか死ぬ”“え~、無理!”など各地のワルキューレファンからブーイングが。一刻も早く、上映劇場が決まることを願います。

『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~』は劇場版第26作となる
  • 『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~』は劇場版第26作となる

毎年春の恒例行事となった「クレヨンしんちゃん」の劇場版。2018年4月13日(金)公開のシリーズ第26弾のタイトルが『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~』に決定。春日部にある中華街が舞台のカンフーアクションとなる模様で、ヒロイン役で潘めぐみがゲスト声優として出演する。その名も玉蘭(たま・らん)と“タマ好きだな~”“潘さんなんて、本当にたまらんわ~”などオヤジギャグがSNSを飛び交った。

キーワード

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報