プロ野球レジェンドと小籔オールスターズが対決! 鈴木福with B登場で大接戦に!?

プロ野球レジェンドと野球大好き芸能人がガチンコ対決!
  • プロ野球レジェンドと野球大好き芸能人がガチンコ対決!

12月31日(日)昼3時55分からカンテレにて「コヤぶるッ!SPORTS 大みそかSP」(仮)が放送される。

ことしで6回目を迎える野球大好き芸能人とプロ野球レジェンド軍団のガチンコバトル。これまで0勝5敗の芸能人チームだが、今回は過去最高の強力メンバーが集結する。毎週土曜昼5時から放送中の「コヤぶるッ!SPORTS」のMC・小籔千豊が監督として初参戦し、古田敦也率いるプロ野球レジェンド軍と激突。

レジェンド軍は古田敦也、村上隆行ら昭和40年会と、三浦大輔、小笠原道大ら昭和48年会、また子供たちに大人気のニッチロー’や“始球式女王”稲村亜美も参加。さらに、とっておきの助っ人として、ことし阪神を引退したばかりの狩野恵輔が登場し、球場にどよめきが。

対する小籔オールスターズは、野球好きの武井壮、シャンプーハットが登場。そこにwith Bことブリリアンの2人と、ストライプのシャツに黒いタイトスカートの女性?が…。球場が「まさか、ブル…」とざわつく中、顔を上げたのは、ことし中学生になり野球部に入ったという鈴木福だ。スペシャルバージョンwith Bとして登場した。

試合開始、レジェンド軍は、ハマの番長・三浦が1日限りで先発復帰。2番セカンド・鈴木相手に三浦が大人げない投球をする。剛速球に驚いた様子の鈴木だったが、2球目でスイングしまさかの結果に。4番に座ったのはブリリアン・コージ。実は元名門大学のアメリカンフットボール主将だったコージの結果はいかに?

一方、小籔オールスターズの先発は、武井壮。プロ顔負けの豪速球に、古田&小笠原の「名球会コンビ」も大苦戦。試合中盤「中学校では投手」という鈴木がマウンドへ。終盤には小籔監督が「代打オレ」ならぬ「代打ボク」を発令する一幕も。近年まれにみる大爆笑&大接戦の対決となった。

出演者コメント

――対決の感想

小籔:勝ちたいという気持ちよりも、(レジェンドの)皆さんが守っている姿とか立っている姿を見られただけでも、すごくよかったなと思います。村上さんの球がすごく速かったです…。

古田:いやー。こいちゃんすげえなあと思いましたね。鈴木福くんは、当たり前だけど、明らかに去年より上手くなってるね。ただね、もう中学生になって、我々野球人にとってみれば後輩になってくるんで、これからは厳しくいきますから(笑)。来年会う時まで、また強くなってるよな。がんばって!

鈴木:頑張ります。みなさんに、さっきもスライディングをもう少しお尻からとか…色々教えて頂きました。

小籔:ぜいたくな野球教室やなー(笑)。

三浦:年々、力の差がなくなってきているなと(笑)。来年はもっとしっかり調整して臨みたいと思います。

コージ:テレビで見てきた方々に対して、球を当てられただけでも、とにかくうれしいですね。あと、一番は、オープニングで出てきたところですかね。そこで役目は終わったかなと思います(笑)。

――小籔さんが「代打オレ」と出てこられたのですが…、「代打オレ」の先輩としていかがですか?

古田:でもね。一応気を使って、「代打ボク」になってましたね(笑)。

小籔:同じように言うのはねー、ちょっと気を使いましたね。

「コヤぶるッ!SPORTS 大みそかSP(仮)」
12月31日(日)昼3:55-5:45

「コヤぶるッ!SPORTS」
毎週土曜昼5:00-5:30
共にカンテレにて放送
※関西ローカル

キーワード

[PR] おすすめ情報