上川隆也が奥様に誠心誠意尽くす執事に! テレ東ドラマ「執事 西園寺の名推理」で主演(1/2)

上川隆也はテレビ東京の連ドラ初主演で執事役にも初挑戦となる
  • 上川隆也はテレビ東京の連ドラ初主演で執事役にも初挑戦となる

2018年4月期に上川隆也が主演を務める「金曜8時のドラマ『執事 西園寺の名推理』」(テレビ東京系ほか)の放送が決定した。

上川はテレビ東京の連続ドラマ初主演で、仕える奥さまのためなら全てを懸けて尽くす執事・西園寺一を演じる。

パーフェクトな執事と優雅で上品な奥様が、殺人事件に出くわし、事件に疑問を感じた奥様の意思をくんでその知識と能力で、鮮やかに事件の謎を解き明かしていくというミステリー・エンターテインメントドラマだ。

主演を務める上川からコメントが届いた。

上川隆也コメント

執事という役柄には初めて取り組む事になりますので、まず一から勉強なのは間違いありませんが、原作のないオリジナル作品なので、思いつく限りの色々な要素を盛り込んで、その上で西園寺という男を造形していきたいと思います。

「もしこんな人が身近にいたら、日常が少し素敵になるんじゃないかな」と感じられるような物語になるよう、オリジナル作品ならではの自由な飛躍を楽しみたいです。

また西園寺がその全能力を尽くして仕える伊集院家の“奥様”には、この上ない方が今回名を連ねてくださいました。まだ明かせませんが、その方に仕えるにふさわしい執事になれるよう、全力で努めたいと思います。

西園寺一と奥様とのやり取りや、伊集院家に関わる人々との間に描かれていく空気が、ご覧になる方にとって癒やしとなるような時間になればと思いますので、共演するキャストの方々やスタッフの皆さんと精いっぱい力を合わせて、作り上げていきたいです。

2018年の春は、僕にとって待ち遠しいものになりました。皆さんもどうか、今しばらくお待ちください。

プロデューサーが起用理由を明かす!(2/2)
  • 1
  • 2
金曜8時のドラマ「執事 西園寺の名推理」
2018年4月期
毎週金曜夜8:00-8:54
テレビ東京系ほかで放送
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報