比嘉愛未、マフラーに包まれた“天使の寝顔”を公開!「誰が巻いた?」の声も(1/2)

比嘉愛未がインスタで天使の寝顔を公開した
  • 比嘉愛未がインスタで天使の寝顔を公開した

2018年1月4日(木)に放送決定した「DOCTORS 最強の名医 新春スペシャル」(テレビ朝日系)で、連続ドラマ第1弾より看護師・宮部佐知を好演している女優の比嘉愛未。そんな彼女が、12月11日に公式Instagramを更新し、マフラーに巻かれてぐるぐる巻きにされた寝顔を公開した。

「DOCTORS 最強の名医」は、普段は患者に笑顔で優しく接するが、自分が信じる医療のためなら目的・手段を選ばない非情な一面も持ち合わせているスゴ腕外科医・相良浩介(沢村一樹)と、高嶋政伸演じる“腕は確かだが人間性にやや問題アリ”な外科医・森山卓が対立しながらも、患者を救う医療のために尽力していく物語。

比嘉は仕事熱心で、相良を心から尊敬してやまない佐知を演じている。実に約6年にわたって連続ドラマで3期、SPドラマとして2回オンエアされてきた本作で、その佐知というキャラクターを昇華させてきた。

そんな比嘉は、何の因果か、ことしの夏には7年半ぶりに連ドラで復活した「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)でのフライトナース、6年ぶりにSPドラマで復活した「最上の命医2017」(テレビ東京系)での小児外科医、そしてこの冬は「DOCTORS」でのナースと、さまざまな形で医療ものに出演。

しかもいずれも長期にわたって同じ役を“生きる”という、なかなかのレアケースだ。

比嘉は、11日のInstagramでは「ぐるぐる みんなもあったかくして おやすみなさい #寝落ちた私に巻いてくれた #優しい温もり #ありがとう」とつづり、美しい寝顔を公開。

“白衣の天使”ならぬ眠れる天使の寝顔に、ファンからは「可愛い ゆっくり休んでください 風邪ひかないようにしてください」「あったかくて気持ちよさそう おやすみなさいませ」「寝顔ー!!!!!可愛いすぎる!!!ですよ!!」「美しい~」「可愛すぎる愛未ちゃん観られたので今週は元気いっぱいに過ごせそうです!」「寝顔が美しい」と、顔の露出面積が少ないのにもかかわらず、その美をたたえるコメントが殺到した。

また、恐らく撮影中の仮眠と思われる投稿から、「誰が巻いた?」「巻いたの誰?気になる~!」といった、比嘉を優しく“包んだ人”の存在を気にする声も相次いだ。

比嘉愛未の最新作は…?(2/2)
  • 1
  • 2
■比嘉愛未公式Instagram
【HP】https://www.instagram.com/higa_manami/

「DOCTORS 最強の名医 新春スペシャル」
2018年1月4日(木)夜9:00-11:10
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報