松田るか、一番つらかったのは“重ね着できない衣装”(1/2)

12月14日発売の「週刊ヤングジャンプ」グラビアに登場する松田るか
  • 12月14日発売の「週刊ヤングジャンプ」グラビアに登場する松田るか

「仮面ライダーエグゼイド」(2016年10月~2017年8月、テレビ朝日系)で、仮野明日那・ポッピーピポパポ・仮面ライダーポッピーを演じた松田るかにインタビューを敢行。ドラマ、グラビアなど幅広い活躍を見せる松田に、2017年を振り返ってもらった。

――2016年から続く「仮面ライダーエグゼイド」から始まった2017年はいかがでしたか?

「―エグゼイド」のおかげでたくさんの人に知っていただけた一年でした。Twitterのフォロワー数ではそれがすごく顕著に表れていて、「―エグゼイド」が始める前は2万人くらいだったのですが、今は11万人! 

“仮面ライダー”の偉大さを感じると共に、女優としての土台作りの一年だったと思います。

―― 一年という長い期間の撮影では、大変な事も多かったのでは?

たくさんありましたね。挙げればキリがないくらいハードでした(笑)。そんな中で、一番つらかったのはあの格好で長時間いること! 夏場はいいんですけど、冬のナイター撮影は…(つらい)。重ね着できないデザインの衣装だったので、本当に大変でした。

――逆に良かったことは?

スタッフ・出演者のチームワークが良かったのは、良かったなって思います。撮影が始まる前は「やはり大人数ではあるし、人として合う、合わないとかがあるだろうな」と不安に思っていたのですが、そんなことは全然なくて、みんな本当に仲が良かったです。

また、WOWOW動画でリーガ・エスパニョーラにまつわるさまざまな情報を紹介する「リーガダイジェストNEXT」にも出演中。

――世界最高峰のサッカーリーグを紹介する番組にも出演中ですが?

サッカーのスペインリーグを中心に、試合結果や最新のチーム&選手の情報、さらには選手のファッションなども取り上げる、サッカー初心者の方も取っ付きやすい内容になっています。私もサッカーは詳しくなかったので、視聴者の皆さんと一緒に勉強させていただいています。

――番組が始まって試合を見る機会も増えましたか?

はい。特に、大きな試合は必ず見ています。バルセロナとレアルマドリードの“クラシコ”とか! 試合を見ていると、すごくレベルが高くて、ゲームみたいで飽きないんですよ。

番組に関わらせていただくようになって、サッカーの知識がどんどん増えて、興味も深まっています。最近だと、ロナウジーニョ選手がよく使っていたドリブルの技“エラシコ”を知りました(笑)。

グラビアでの松田るかとは?(2/2)
  • 1
  • 2
松田るか
1995年10月30日生まれ、沖縄県出身
T161 B72 W55 H83 O型

■映画
「仮面ライダー 平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」
大好評公開中

■TV
・WOWOW「リーガダイジェスト!」 毎週月曜夜8:00~
・WOWOWプライム(無料放送)
「クラシコ直前!宮本恒靖×ハリルホジッチSP対談 ~レアルvsバルサ徹底分析~」
2017年12月22日(金)夜10:00~
・QAB琉球朝日放送
「王者の旅2017 ~4連覇したのに東京修行!?~」 2017年12月30日(土)昼2:00~

■Web番組
・「リーガダイジェストNEXT」
毎週木曜20時~WOWOW動画にて配信!
・4分ミニ番組
「伝統の一戦クラシコ 観戦ガイド 君は極上のスペクタクルを知っているか」
WOWOW動画など各種SNSで好評配信中!

【スマホゲーム】
・スマホ向けサッカーゲーム「BFBチャンピオンズ」とWOWOWがコラボ!
今なら松田るか監修ユニフォームが必ずもらえる!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報