【神奈川】弘明寺丿貫が、ラーメンWalker2018神奈川限定麺のスピンオフ麺を発表!

ラーメンWalker2018神奈川の企画で話題となっている限定麺ラリー。2017年11月を担当した弘明寺丿貫(ぐみょうじへちかん)が出したシビソバが、なんと別バージョンとなって本日12月20日に初お目見えした!

限定麺ラリーでは、タレは塩だが、全4回とも味わいが違うマグロを使ったメニューを出したが、今回登場したものは味噌を使った全く違う一杯になっている。

オーナーの佐藤さんは「先月出したシビソバの最終形として考案したモデルのひとつになります」とコメントしているもので興味も深まる。

「シビ味噌蕎麦」(900円)。濃厚なマグロと味噌が存分に味わえる
  • 「シビ味噌蕎麦」(900円)。濃厚なマグロと味噌が存分に味わえる

「シビ味噌蕎麦」(900円)。今回の味噌は、濃厚なマグロの旨味とそれを引き立てる味噌がガツンとぶつかったような一杯に。どろっとした粘着度の高いスープだが、一味が入り程よく辛味を効かせることで、全く飽きさせずに最後まで食べることができるのもポイントだ。また、ラーメンWalker2018神奈川の限定麺では、麺は平打ち麺を使ったが今回は低加水の細麺なので、また違った食感が楽しめる。

この「シビ味噌蕎麦」は2017年12月21日(木)にも弘明寺丿貫で出されるとのこと。また、シビ(マグロ)系は、ラーメンWalker2018神奈川で出したシビソバが好評で、お客さんなどからまた作って欲しいとリクエストがかなりあったそうなので、今後も不定期で作っていくということなので楽しみは広がる。

シビソバが食べられる日は、店のTwitterで発表されるのでチェックしよう。

【弘明寺丿貫】■住所:神奈川県横浜市南区通町4-111 ■電話:非公開 ■時間:11:00~15:00(LO14:30) ■休み:なし ■席数:11席(カウンターのみ) ※禁煙 ■駐車場:なし ■交通:横浜市営地下鉄弘明寺駅2A出口より徒歩2分

⇒神奈川県内の人気&注目ラーメン308杯をドカンと掲載!
⇒【カドカワストア/Amazon】でラーメンWalker神奈川2018年版を購入!




【公式Twitter】はこちら

【ラーメンウォーカー2018年度特設ページ】はココからチェック!


⇒まだある!神奈川の新店など最旬ラーメンNEWSはココからチェック!


キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報

注目のキーワード