松井珠理奈&オカダ・カズチカ、夢の対談が実現!「私ならではの質問も」

IWGPヘビー級王者オカダ・カズチカ(左)と“1・4スペシャルアンバサダー”松井珠理奈(右)
  • IWGPヘビー級王者オカダ・カズチカ(左)と“1・4スペシャルアンバサダー”松井珠理奈(右)

日本プロレス界最大のビックイベント1・4(イッテンヨン)東京ドーム大会の前夜特番が2018年1月3日(水)にCSテレ朝チャンネル2にて放送され、オカダ・カズチカ選手と松井珠理奈が対談することが分かった。

このたび1・4ドーム大会恒例のアンバサダーに、SKE48の“絶対的センター”松井珠理奈が就任し、対談が実現。

松井は2017年のドーム大会を観戦し、メインイベントのIWGPヘビー級選手権試合「オカダ・カズチカVSケニー・オメガ」の死闘に魅了されて以来、新日本プロレスを中心にプロレス会場に足を運んでいるという。

また、テレビ朝日で放送されたドラマ「豆腐プロレス」では“ハリウッド珠理奈”として出演。ミラノコレクションA.T.の指導を受け、レスラーさながらの動きを披露していた。

最近では連日、自身のTwitterで「プロレスコーデ」を披露。プロレス観戦の時だけでなく、普段からプロレス関連の服を着て写真や動画などをアップしていることから、その“プロレス愛”は、群を抜いている。

さらに先日、そんな活躍が認められてか、松井には東京スポーツ新聞社制定「2017年度プロレス大賞」特別賞が贈られた。

一方、2016年6月大阪城ホールで内藤哲也選手からIWGPヘビー級王座を奪還して以来、現在8戦連続でタイトルを防衛している王者・オカダ選手。これはあの故・橋本真也さんの記録を20年ぶりに塗り替え、史上最長政権を続ける大偉業だ。

そんな“絶対的王者”オカダ選手との対談を、かねてから熱望していた松井。

対談前から落ち着かない表情で「今まで経験したことがないくらい緊張しています」と語っていたが、終了後は「私ならではの質問もぶつけられたと思います(笑)」と笑顔を見せていた。

特別対談では、来るべき1・4挑戦者・内藤選手とのメインイベントの戦略はもとより、“新日本プロレスの未来”や譲れぬ王者のプライドの根源など、誰もが気になる深い話からオカダ選手のプライベートな話題まで掘り下げる。

熱いトークマッチを繰り広げた松井は「プロレスをあまり知らないという女性の方にも、プロレスが大好きという男性の方にも喜んでいただける内容になっていると思います」と自信を見せる。

また、番組では挑戦者・内藤選手にも独占直撃している。

「プロレス界最大のビックイベント1・4緊急直前SP!!『オカダ・カズチカ×松井珠理奈』特別対談~みんなでプロレス!イッテンヨン~」
2018年1月3日(水)夜10:00-11:00
CSテレ朝チャンネル2にて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報