“唯一無二の天才”YOSHIKI、バラエティーで見せるギャップが話題に

X JAPAN・YOSHIKIにバラエティー界からも大きな注目が集まっている
  • X JAPAN・YOSHIKIにバラエティー界からも大きな注目が集まっている

昨年大みそかに放送された「第68回NHK紅白歌合戦」(NHK総合)で、約9カ月ぶりにドラムプレーを解禁したX JAPAN・YOSHIKIが、この年末年始に出演したバラエティーが軒並み高視聴率を記録するなど、大きな反響を呼んでいる。

昨年公開されたX JAPANのドキュメンタリー映画「WE ARE X」が、12月13日にリリースしたBlu-ray&DVDのプロモーションのため、昨年末よりYOSHIKIは日頃あまり出演することのないバラエティー番組に出演していた。

8年ぶりのトークバラエティー出演となった12月4日放送の「しゃべくり007 SP」(日本テレビ系)では、謎に包まれていた私生活が垣間見えたと大きな話題を呼び、YOSHIKI登場後の場面では平日夜の番組としては異例の21.6%の視聴率を記録した。

そして元日に放送された「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル」(テレビ朝日系)では、実に5年越しのオファーを受け、パーフェクト男・GACKTと共にチームを組んで参戦。こちらも全問正解という快挙を達成し、ネット上は大盛り上がりを見せた。

そこでも19.6%という2017年よりもさらに高い視聴率を記録。そして、番組中にYOSHIKIが食べていた「お菓子」にも話題が集まった。放送中から「YOSHIKIが食べているお菓子は何だ?」とSNSを中心に反響を呼び、商品名が特定されるやいなや売り切れが続出。

店名はあっという間にSNSのリアルタイムワードの1位にランクインし、公式ホームページのサーバーがダウンしてしまうほどの騒ぎに。この商品はしばらく入手困難だそうで「YOSHIKI 効果」が各所にもたらす影響は想像以上のようだ。

世界を股に掛け活躍し、唯一無二の異彩を放つX JAPANのリーダーとしてのその姿は、手の届かない遠い存在かに見える。だからこそ、バラエティーで見せてくれたギャップにドはまりする人が急増しているのかもしれない。

なお、YOSHIKIは1月9日(火)夜8時57分から放送される「マツコの知らない世界SP」(TBS系)に出演が決定。2018年最初の放送となる同番組で、マツコ・デラックスと初共演を果たす。

当然“本職”で見せた久々のドラムプレーにも大きな注目が集まっており、12月31日の紅白で当初の予定になかった「紅」で見せたドラムには、「YOSHIKI様さすが!」「カッコ良すぎ!」「紅だぁ~!!」「首は大丈夫?」と、演奏直後にSNSが騒然となった。

バラエティーも良いが、ライブなどで本格的に披露するYOSHIKIのドラムが聴ける日を楽しみに待ちたいところだ。

■YOSHIKI Official Site
【HP】http://www.yoshiki.net/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報