亀梨和也の新境地、吉岡里帆、浜辺美波の連ドラ初主演作に注目!【冬ドラマ人物相関図 ~火曜ドラマ編~】(1/2)

同記事シリーズ【月曜ドラマ編】に続き、今回の火曜ドラマ編では、亀梨和也が初の復讐劇で新境地に臨む「FINAL CUT」や、注目のTBS系“火10”枠で連ドラ初主演を務める吉岡里帆の「きみが心に棲みついた」、ブレイク中の浜辺美波がギャンブラーを演じる「賭ケグルイ」など、火曜日放送ドラマの人間関係が一目で分かる相関図とストーリーを紹介!

亀梨和也が復讐に人生を捧げる「FINAL CUT」

母親の復讐に燃えながらも、禁断の恋に落ちてしまう男を亀梨和也が演じる。亀梨和也がフジで連続ドラマの主演を務めるのは「サプリ」('06年フジ系)以来、11年半ぶり。そして初の復讐劇に挑む。

12年前に起きた女児殺害事件の犯人として疑われた母親が自殺し、高校生で天涯孤独になってしまった慶介(亀梨和也)。母親の自殺はマスコミの報道よる印象操作にあると感じた彼は、強引な取材を行ったテレビ番組「ザ・プミレアワイド」のスタッフを恨み、彼らをターゲットにある復讐を決意する。素性を隠してターゲットに近づいた慶介は、公開されるとその人の人生が終わるほどの致命的な映像“ファイナルカット”を突き付け、ターゲットを次々に支配していく。さらに、事件の鍵を握る美人姉妹・雪子(栗山千明)、若葉(橋本環奈)にも接近。だが、慶介が恋に落ちてしまい復讐計画が狂っていく――。

復讐劇の一方で“許されざる恋”も動き出す。切なくも痛快な物語
  • 復讐劇の一方で“許されざる恋”も動き出す。切なくも痛快な物語

復讐劇に臨むにあたり、道具を使わずに障害物間をアクロバティックに移動するスポーツ「パルクール」の訓練を積んだ亀梨和也。「復讐という自分にとっては未知なゾーンにワクワクしています。慶介は掴みにくい人物なので、非常に手ごわいキャラクター。初めて挑んだパルクールはアクロバティックな動きなので、すごくキャッチーなシーンになると思います!」とコメントした。

浜辺美波が“ギャンブル狂”に!「賭ケグルイ」

シリーズ累計370万部突破の大ヒット漫画を実写化。生徒の階級が“ギャンブルの強さ”で決まる、創立122年の名門校を舞台に、高校生が壮絶な心理戦を繰り広げる。ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる私立百花王学園に、ギャンブル狂の美少女・蛇喰夢子(浜辺美波)が転校してくる。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送りこむ――。

壮絶な駆け引きとだまし合いを制したものだけが勝てる、究極の己を賭けた心理バトルが幕を開ける
  • 壮絶な駆け引きとだまし合いを制したものだけが勝てる、究極の己を賭けた心理バトルが幕を開ける

パブリックイメージとは真逆ともいえる“ギャンブル狂”という役を演じる浜辺美波。英勉監督はその演技を「出し惜しみせずに色々やってくれて、とても良かったです。でも、まだまだ持っていますよ、奴は」と絶賛。共演には高杉真宙、森川葵などブレイク必至の若手俳優が顔をそろえ、スタート前から話題になっている同作。そんなキャスト陣にさらに8人の若手俳優が参戦することが発表され、中川大志、矢本悠馬、三戸なつめ、中村ゆりか、松田るか、岡本夏美、松本妃代、柳美稀が個性的なキャラクターを演じることが明らかになった。また、個性豊かな原作キャラクタービジュアルを忠実に再現した姿も公開され、さらに本編への期待が高まっている。

「賭ケグルイ」で夢子のパートナー役を演じる高杉真宙(右)。気弱な性格で学園では“家畜”扱いされているが…
  • 「賭ケグルイ」で夢子のパートナー役を演じる高杉真宙(右)。気弱な性格で学園では“家畜”扱いされているが…
注目のTBS“火10”枠は吉岡里帆の初主演作!(2/2)
  • 1
  • 2
「FINAL CUT」1月9日(火)スタート! 毎週火曜夜9:00~9:54(フジ系)
「賭ケグルイ」1月16日(火)スタート! 毎週火曜深夜1:28~1.58ほか(TBSほか)
「きみが心に棲みついた」1月16日(火)スタート!毎週火曜夜10:00~10:54(TBS系)


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報