フランスの“春”を味覚で体感!? ハーゲンダッツ新作はイチゴケーキのアイス!

おなじみ高級感あふれる「ドルチェ」シリーズから登場の新商品!!
  • おなじみ高級感あふれる「ドルチェ」シリーズから登場の新商品!!

高級アイスクリームとして名高い『ハーゲンダッツ』。そのハーゲンダッツがおくる“ティラミス”“クレーム ブリュレ”など人気のスイーツをアイスにした「ドルチェ」シリーズから、またもや美味しい新作が発売される。

その新作とは、イチゴケーキがアイスになった「ドルチェ『フレジェ』」(336円/110ml ※ハーゲンダッツショップでは340円)だ。

イチゴケーキと言っても、日本のショートケーキではない。カスタードクリームやバタークリームを使用した、重厚感のある味わいが特徴のフランスのイチゴケーキのことだ。そもそも『フレジェ』とはフランス語で「イチゴの木」という意味で、フランスでは“春”を象徴するスイーツとして親しまれている。このフレジェをハーゲンダッツならではのアイスクリームデザートに仕立てあげたのが、「ドルチェ 『フレジェ』」なのだ。

ハーゲンダッツの「ドルチェ」シリーズと言えば、フタを開けた時や口に入れた瞬間の意外性を楽しめるとともに、本格的に仕上げたぜいたくな味わいが満足感をもたらすのが特徴。そんなドルチェシリーズに仲間入りする今回の新作も、もちろんその特徴は健在! 表面を彩る色艶やかなベリーソース、卵の風味豊かなスポンジケーキピースとキルシュの華やかな香りのストロベリーソースが、私たちの口を充分楽しませてくれる。

「ドルチェ『フレジェ』」は3月22日(月)より、全国のコンビニエンスストア、スーパーなどにて336円(ハーゲンダッツショップでは340円)で発売。

フランスの“春”を感じられる同商品、お花見シーズンの今だからこそ、このドルチェで春を感じてみるのはいかがだろうか。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報