【コスプレ20選】ハイレベルなコスプレ美女がずらり!コミケ93に人気アニメのヒロインたちが大集結

「うる星やつら」のラムに扮する希林まおはさん
  • 「うる星やつら」のラムに扮する希林まおはさん

3日間で55万人が来場し、例年同様の盛り上がりを見せた「コミックマーケット93」(2017年12月29日~31日、東京ビッグサイトにて開催)。世界最大規模の同人誌即売会であり、大型コスプレイベントとしても知られるコミケ93を取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、テーマ別に全5回に分けて紹介します。

第3弾となるこちらの記事では、新旧さまざまなアニメのヒロインに扮したコスプレイヤーを特集。「うる星やつら」のラムをはじめ、「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ、朝比奈みくる、長門有希、「NARUTO-ナルト-」の春野サクラ、山中いのなど、魅力的なコスプレ美女が駆けつけ、彼女たちを撮影するため、各所に長蛇の列や囲みが出来ていました。

もちろん、これらの作品以外にも「宝石の国」や「けものフレンズ」、さらには「ツバサ・クロニクル」「この素晴らしい世界に祝福を!」「ジョジョの奇妙な冒険」といった人気アニメのヒロインたちも続々集結。肌を刺すような寒さにも関わらず、コスプレエリアは3日間とも大盛況となりました。

コミケ93に続き、2018年も「闘会議2018」(2月10日・11日、幕張メッセにて開催)や、「AnimeJapan2018」(3月22日~25日、東京ビッグサイトにて開催)など、コスプレが楽しめる大型イベントは多数控えています。

はたしてこれらのイベントでは、どのようなコスプレに人気が集中するのか?気になる人は会場まで足を運び、自身の目で確かめてみてはいかがでしょう。

リンク:コミックマーケット公式サイト

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報