RADWIMPSの「Shape Of Miracle」が歴史に隠された“運命”を盛り上げる、『空海』最新予告が解禁!

『空海』の壮大な世界をRADWIMPSが盛り上げる!
  • 『空海』の壮大な世界をRADWIMPSが盛り上げる!

日中共同製作のビックプロジェクト『空海 ―KU-KAI― 美しき王妃の謎』。世界各国の映画祭でも多数の受賞歴を誇る巨匠、チェン・カイコーが監督を務め、数々のベストセラーを生み出した夢枕獏が原作を手掛ける。

主人公の若き天才僧侶・空海を演じるのは、本作で華々しく世界デビューを果たす染谷将太。彼の相棒となる稀代の詩人・白楽天には中国の人気スター、ホアン・シュアン。そして絶世の美しさを持つ皇妃・楊貴妃役には“第2のチャン・ツィイー”と噂される美貌の女優チャン・ロンロンが扮した。

その他日本からは阿部寛、松坂慶子、火野正平らが参加し、日中オールスター俳優が集結。日本語吹替キャストに高橋一生、吉田羊、東出昌大、イッセー尾形らバラエティに富んだ実力派俳優が顔を揃えるのも見逃せない。

これらの豪華キャストが、唐の首都・長安の街をかつてない規模で再現した美しく雄大なセットを駆け巡るという、極上のエンタテインメント大作である本作は、日本に先駆けて公開された中国で初週3日間で40億円を超える大ヒットを記録。公開から3週目を迎えたいまも成績を伸ばし続け、日本国内でも期待値が高まっている。

この度解禁となった映像では、豪華な吹替俳優陣の声が初解禁。高橋一生演じる白楽天はより知的で実直、吉田羊演じる楊貴妃は美しさの奥に隠れたせつなさを感じさせるなど、吹替えキャストの熱演により、作品世界がよりドマラマティックにパワーアップした。

同映像の冒頭に流れるRADWIMPSが手掛けた「Shape Of Miracle」は本作の日本公開版挿入歌に決定しており、野田洋次郎は「楊貴妃をイメージして製作した」と楽曲のイメージを語る。すでに発表されている全世界共通主題歌の「Mountain Top」が壮大な世界観を表現しているのに加えて、「Shape Of Miracle」が美しい深みを与え、本作の魅力がより一層鮮やかになった。

映画史に残る圧巻の冒険絵巻、百花繚乱の極上エンタテインメント作が、間もなくやってくる!

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報