木村拓哉が「帰れま10」に7年ぶりに参戦『みんなが来る前に終わっちゃうかも』と余裕の表情!?

「帰れま10」でMCを務めるタカアンドトシ
  • 「帰れま10」でMCを務めるタカアンドトシ

1月15日(月)にテレビ朝日系で放送される「帰れま10&Qさま!!合体3時間SP 人気回転寿司チェーン店で帰れま10!」の「帰れま10」に木村拓哉が7年ぶりに参戦が決定。さらに、1月18日(木)にスタートするドラマ「BG~身辺警護人~」で木村と共演する斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗、上川隆也が初参戦することが分かった。

「帰れま10」はMCをタカアンドトシが務め、人気メニュー上位10品をすべて予想し、当てるまで注文したメニューを完食しなければいけないという超過酷なルールの人気バラエティー。今回は、人気回転寿司チェーンを舞台に全144品からベスト10当てることに。

大手カラオケレストランチェーン以来、7年ぶりの挑戦となる木村。そんな木村を前にタカは、以前同回転ずしチェーンでクリアまで約10時間もかかり、19品連続で不正解だったこともあるという不安な言葉を口走る。だが、そんなタカの言葉に動じることない木村は、後から合流する予定の共演者たちを待ちながらの挑戦に、「(共演者)のみんなが来る前に終わっちゃうかもしれないよ」と余裕の表情を見せる。それを聞いたトシも、「これぞ木村拓哉!」と心強そうな表情に。

とはいえ、全144品という膨大なメニューを誇る同チェーンは寿司以外にも、うどんや揚げ物などサイドメニューの種類が豊富なため、早速作戦を立てていく。だが、「ここに来る人はお寿司を食べに来ているはずだから」と、最初のオーダーは寿司の中から一品目を決定。果たして、一品目からトップ10のメニューを当てることができるのか!?

さらに、昔から木村の大ファンだというブラックマヨネーズ・小杉竜一もともにクリアを目指すことに。憧れの木村との共演に大感激の小杉は、木村から“タカ”“トシ”と名前で呼ばれるふたりをうらやましがり、「竜一って呼んでほしい」とおねだりする一幕も。また、15年前に木村の雑誌の切り抜きを美容院に持って行って同じ髪型にしてもらっていたという小杉は、当時の写真も公開。そして、あまりの変貌ぶりに「15年という月日ってすごいね…」と木村も驚いたようだった。

その後も“ファン代表”として、木村に数々の質問をぶつける小杉は、プライベートにも斬り込んでいく。そして、少し太り気味な小杉は、ストイックな木村に影響されてダイエット宣言も飛び出す!?

果たして、1位から10位まですべて当てきるまでにどれくらいの時間がかかったのか!? 終了するまでにどんなドラマが生まれたのか!? その一部始終をテレビの前で見守ろう!

「帰れま10&Qさま!!合体3時間SP 人気回転寿司チェーン店で帰れま10!」
1月15日(月)夜7:00-9:48
テレビ朝日系で放送

「BG~身辺警護人~」
1月18日(木)スタート
毎週木曜夜9:00-9:54
テレビ朝日系で放送
※初回は夜9:00-10:09

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報

注目のキーワード