AKB48・高橋彩音「世間の声なら」千葉とバチバチへ!?(1/2)

「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」について語った高橋彩音
  • 「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」について語った高橋彩音

AKB48チーム8関東メンバーの冠番組「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」(毎週日曜夜11:30-0:00、チバテレ)に出演するメンバーに迫る、WEBサイト「ザテレビジョン」オリジナルのリレーインタビュー。

8人目は、埼玉県代表の高橋彩音が登場! 衝撃発言や小学生のコスプレなどで番組を盛り上げている高橋に、収録やMC二人について話を聞いた。

埼玉代表としてバチバチしていく方向で

――まずは番組は始まると知った時の心境を教えてください。

(チーム8の)各エリアごとに番組が始まるっていう発表があった時は、関東メンバーはすごく仲がいいので、全員で番組ができるっていうことがうれしかったです。関東メンバー全員で出演って、イベントでも最近はあまりなかったんです。なので、千葉テレビさんでやりますって聞いた時は、すごく楽しみだなって思いました。

――実際に収録してみた感想は?

30分はあっという間ですね。いろいろ考えたり、たくさん笑ったりしているので、収録している時はすごく時間の流れが早いです。

お客さんも一緒に笑ってくださったりして、感想をSNSにコメントしてくれたりするんですよ。収録中はメンバーだけでなく、お客さんともコミュニケーションが取れるので、すごく楽しいです。

でも、(収録が)終わった後は、「あそこはこうすればよかったな」とか、30分という短い時間でも「もっとちゃんとやれることがあったな」って考えます。やっている間は楽しいんですけど、思い返すと反省点が多いです。

積極的に発言し、番組を盛り上げている
  • 積極的に発言し、番組を盛り上げている

――埼玉県の人は千葉県を意識すると聞きますが、高橋さんも意識されていますか?

そういうのが世間の声というか、見方なんですかね。私が否定しても、それは個人の意見に過ぎないので、皆さんがそう思うなら、一応埼玉代表としてバチバチしていく方向でいくのがいいのかなって思っています。

――では、高橋さんの千葉県に対する本音の印象は?

東京の“一番弟子”みたいな(笑)。東京ディズニーランドなどテーマパークがあって、私も千葉県までお買い物に来たりするんですけど、遊べるスポットがたくさんあるし、すごく楽しめる場所だと思っています。

高橋彩音のやりたい企画とは…?(2/2)
  • 1
  • 2
「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」
毎週日曜夜11:30-0:00(隔週新作)
チバテレで放送
MC=吉川七瀬、鈴木拓
出演=岡部麟、本田仁美、清水麻璃亜、高橋彩音、小栗有以、小田えりな、佐藤栞、左伴彩佳
HP=http://www.chiba-tv.com/program/detail/1068

◆「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」はこちら↓

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報