二宮和也、プロボクサーのパンチに目がハート(笑)

「嵐にしやがれ」に、プロボクサーの清水聡が登場。二宮和也にこれまでの半生や、話題となったオリンピックメダルの紛失事件などについて明かした
  • 「嵐にしやがれ」に、プロボクサーの清水聡が登場。二宮和也にこれまでの半生や、話題となったオリンピックメダルの紛失事件などについて明かした

1月13日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)に、プロボクサーの清水聡が登場。二宮和也にこれまでの半生や、話題となったオリンピックメダルの紛失事件などについて明かした。

2012年のロンドンオリンピックで銅メダルを獲得し、2016年にプロに転向すると、5戦5勝で全KO勝ちという、今、勢いに乗っている清水。小学生の頃は電子ピアノに熱中し、中学生になると卓球部に所属と、一見、ボクシングとは程遠い道を歩んで来たように思うが、清水は「ピアノと卓球はめちゃくちゃボクシングにつながってる」と解説。ピアノのリズム感と卓球の動体視力など、役立つことが多く、「卓球の愛ちゃん(福原愛)も(ボクシング)強いんじゃないですか」などと話し、独特の視点で二宮を笑わせる。また世間を騒がせた銅メダルの紛失事件の真相も白状。イベントへ紙袋に入れてメダルを持って行ったところ、気づいたら紙袋に穴が空いていてメダルがなかったため警察に届けを出したが、結局数年後、そのときに着ていたジャージの中に紛れ込んでいて、家で見つかったという。

そんな中、実は美容に気を使っていて、練習が終わるとパックをしていると告白。それを聞いた二宮は、思わず「練習終わりにパックしてるの?」と思わず聞き返してしまうが、清水は顔にパンチを受けると肌によくないので、パンチを避けていると言い出す。そのために相手との距離感を掴む練習をしているといい、サウンドバックにギリギリ触らないパンチを披露。二宮は「BSでずっと垂れ流しにしてもらいたい」と、あまりに正確なパンチに魅了されてしまう。

次回は、1月20日(土)夜9:00より放送予定。ゲストに加藤一二三、ソプラノ歌手の田中彩子らが登場する。

「嵐にしやがれ」
毎週(土)夜9:00-9:54
日本テレビ系

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報