お正月食べ過ぎてしまったアナタに!ファミマ×ライザップの新作5品発売

ファミリーマートは、おいしさと糖質量にこだわったRIZAP監修の新作を、1月16日(火)から全国のファミリーマート、サークルK・サンクスで順次発売する。

RIZAPとファミリーマートのコラボ商品は、2016年11月の発売以来、大好評を博している。今回は、スイーツやサラダなど全5品がラインナップ!

濃旨バニラミルクプリン(170円)

「濃旨バニラミルクプリン」(170円)は、華やかな2種類のバニラが香る濃厚なバニラミルクプリン
  • 「濃旨バニラミルクプリン」(170円)は、華やかな2種類のバニラが香る濃厚なバニラミルクプリン

北海道産純生クリームの濃厚な乳味と三温糖の余韻ある甘さ、2種類のバニラ香料を組み合わせた華やかな香りが楽しめるバニラミルクプリンになっている。

しっとり食感チョコチップケーキ(180円)

【写真を見る】小麦粉を大豆粉に置き換えることで糖質を抑えた「しっとり食感チョコチップケーキ」(180円)
  • 【写真を見る】小麦粉を大豆粉に置き換えることで糖質を抑えた「しっとり食感チョコチップケーキ」(180円)

小麦粉を大豆粉に置き換えることで糖質を抑えたチョコ生地にチョコチップを練り込み、しっとりとした食感に焼き上げた数量限定のチョコケーキ。

サラダチキンバーレモン(158円)

国産の鶏むね肉と鶏皮を使用した「サラダチキンバーレモン」(158円)は、爽やかなレモンフレーバー
  • 国産の鶏むね肉と鶏皮を使用した「サラダチキンバーレモン」(158円)は、爽やかなレモンフレーバー

国産の鶏むね肉と鶏皮を使用。糖質を抑えてシチリア産レモン果汁で爽やかなフレーバーのサラダチキンを、食べやすいスティック状に仕上げた1品。

キーマカレー風サラダ(368円)

スパイシーなカレー風味の「キーマカレー風サラダ」(368円)は、鶏むねミンチ肉に大豆ミートを加えタンパク質強化を図っている
  • スパイシーなカレー風味の「キーマカレー風サラダ」(368円)は、鶏むねミンチ肉に大豆ミートを加えタンパク質強化を図っている

男女ともに人気メニューのキーマカレーをサラダに仕立てたヘルシーかつボリュームのある数量限定商品だ。キーマカレー炒めは、鶏むねミンチ肉に大豆ミートを加えタンパク質強化を図っている。クミンやガラムマサラなども加えスパイスのあるカレー風味の味付けになっている。

スパイシーカレーラーメン(225円)

「スパイシーカレーラーメン」(225円)は、食物繊維を練り込んで糖質を抑えたフライ麺に辛口カレースープを合わせた1品
  • 「スパイシーカレーラーメン」(225円)は、食物繊維を練り込んで糖質を抑えたフライ麺に辛口カレースープを合わせた1品

食物繊維を練り込んで糖質を抑えたフライ麺にスパイスが効いた辛口のカレースープを合わせた1品。一般的なカップ麺と比べて、1食あたりの糖質量が50%以下になっている。

正月太りが気になる人や新年を向かえ食生活を改善しようと気持ちを新たにしている人も、おいしさと糖質にこだわったRIZAPとのコラボ商品を、ぜひお試しあれ!【ウォーカープラス編集部】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報