竹達彩奈さんの声でしゃべる自販機に反響!追加キャンペーンも決定

ダイドーの「しゃべる自販機」が話題になっています。声優の竹達彩奈さんの声でしゃべる自動販売機が、2017年12月18日(月)から全国で展開中。通常版に加え、“ツンデレ”、“妹”、“僕っ子”、“ヤンデレ”といった4キャラクターになりきったアレンジバージョンの全5種が東京・秋葉原と大阪・日本橋に計10台設置されているのです。

竹達彩奈さんの声でしゃべる自販機に反響(画像はイメージ)
  • 竹達彩奈さんの声でしゃべる自販機に反響(画像はイメージ)

当初は、竹達さんボイスでしゃべる自販機の設置場所の多くが伏せられていました。SNS上では自販機を見つけたユーザーによる「ツンデレ対応された」「ホントにあやちの声で感動した」と多くの感想が。中にはダイドーのTwitterアカウントで自販機の住所が公開されるより前に独自に「あやちダイドー自販機マップ」を作成した人もいたほどの人気です。

秋葉原ダイドーの広報担当者は「SNS上で感動する投稿を拝見しました。仕事終わりに長時間かけて探していただいた方などもいらっしゃり、実施した弊社としてもとても嬉しく思います」と話すこの企画。クリスマスや年末年始には限定ボイスをしゃべる演出もあり、その情熱がうかがえます。

連動して行われた竹達さんのグッズが当たるキャンペーンにも多数の応募があったとのこと。反響を受け、専用アプリから竹達さんのサイン入りCDが当たるキャンペーン第2弾が2月16日(金)まで実施されることも決定しました。設置場所はダイドーのSmile STAND 公式アカウントがツイートで公開しているので、まだおしゃべりしていない人は自販機へGO!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報