大胆なカットも!北原里英 初めての写真集は「101点」

撮影地ベトナムの民族衣装「アオザイ」に身を包んだ北原里英
  • 撮影地ベトナムの民族衣装「アオザイ」に身を包んだ北原里英

今春グループを卒業することを発表している北原里英が、初めてとなる写真集「そして」(ワニブックス)発売イベントに登壇。作品にまつわるエピソードを披露した。

「そして」というタイトルが付けられた今作。名付け親は秋元康だという。「今回卒業するんですけど、私の人生は、卒業したからといってここで終わるわけではなくて、この先女優としてやっていきたいと思っている中で、その写真集が句読点、ここで1回区切りをつけて、そしてその後、私のその先の人生につながる1冊になったらいいなと思いを込めてくださったんじゃないかなと思います」としみじみ心境を明かした。

また、作品の出来について“101点”を付けた北原。「100点満点でなんですけど、100点満点以上なんです! ここで1万点とか、120点とかよく聞くので(笑)、101点はあまりネットニュースとかでも見たことない数字なので」と独特のこだわりを語った。

北原里英ファースト写真集「そして」
ワニブックスより発売中

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報