オードリーがゲームキャラに! CMにも登場

ドラエグにオードリーのオリジナルギルドドラゴンが登場
  • ドラエグにオードリーのオリジナルギルドドラゴンが登場

オードリーが出演する人気アプリゲーム「ドラゴンエッグ」(ドラエグ)の新CM「スマホ人間オードリー これでも?篇」「スマホ人間オードリー お前とはちょっと...篇」が、1月19日より関東・関西・名古屋・福岡・北海道で放映開始。さらに、コラボレーションイベントが実施されている。

「ドラゴンエッグ」はハンターとなって世界を冒険するRPGと、ギルドを結成し仲間と戦うオンラインゲームが一体となったスマートフォン向け友達対戦RPG。シンプルなゲーム性でありながら、奥深いリアルタイムギルドバトルが特徴で、2017年10月には200万DLを突破した。

CMでは、ドラエグに夢中になりすぎて、顔がドラエグになってしまったオードリーの二人が、独特の間合いで漫才のようなやりとりを繰り広げている。

スマホ姿について「街に飛び出したいな、このまま」と語る春日に対し、若林は「(普段)あんまりやらないんで、僕はこういうこと」と少し緊張気味。しかし、“ゆるいラジオのような雰囲気で”という監督の演技指導に「普段の感じでやりやすい」と、すぐに現場に溶け込んでいた。

“声と体”での演技を求められた今回の撮影の手応えについて、若林は「会話の間合いとか独特なテンポ、オードリーってことがすぐわかるんじゃないですかね」と十分な手応えを感じた様子。

春日は「やはり『ドラゴンエッグ』をやっている人は、我々もキャラクターとして出ているわけですから、より楽しくゲームができるでしょうし、この“おもしろメッセージ”を見ることによって、このゲームを知らなかった人にもやってもらいたいですよね」とPR。

「斬新なコマーシャルメッセージですよね。春日のフェース(顔)を使わないというのは。非常に春日をぜいたくな使い方してるなって」と語り、若林のツッコミが止まらない漫才のようなやりとりで、周囲の笑いを誘っていた。

「ドラエグ」では、新CM放映を記念したイベントを実施。「全員確定!毎日77連ガチャ無料!」や、オードリーギルドラがもらえる「CM放映記念 オードリー 限定ギルドラ獲得イベント」を開催する。

「ドラゴンエッグ」新CM本編&メーキング映像

「ドラゴンエッグ」新CM
「スマホ人間オードリー これでも?篇」
「スマホ人間オードリー お前とはちょっと...篇」
関東・関西・名古屋・福岡・北海道で放映中

公式HP=https://dragonegg.jp/



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報